豚汁&明太子ご飯で最強の昼飯!~パンダランチ会 in CASE Shinjuku~


こんにちは!新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjukuの山﨑です!

先週の水曜日はパンダランチ宅配便の日でした!

いつも満員御礼のパンダランチですが、この日は特に混み混みで、参加人数がいつもより多く大盛況でした。

このランチ会はご近所づき合いいただいている高田馬場新聞さんのオフィスで仕事をしていらっしゃる元板前、株式会社パンダ・リンクの三瀬さんに「昼ごはん@おふくろの味」を作っていただき、シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjukuの向かいの大輝ビルから宅配してもらおうという会です。

この会を通じて、メンバーさん同士の交流を図っています。

 

今年度最後!?三瀬さん特製豚汁!

だんだん春も近づいてきて暖かくなってきたので、冬にぴったりの豚汁は今年度で最後の予感。寂しい!(:_;)

お肉たっぷりで、食べ応え抜群で本当においしかったです。

今回もおかわりする方続出で、大鍋にたっぷり入っていた豚汁があっという間に空っぽになりました。いつも大鍋の写真を撮るのですが、この日はなんだか慌ただしく、気づいたら撮り忘れていました(_)

 

豚汁のお供!やまやとかねふくの明太子!

福岡に出張に行かれていたMikoshi Japan, Inc.の戸田さんが、「みんなで食べ比べてみましょう!」と言って、お土産にくださった【かねふく】と【やまや】の明太子もいただきました!どうもありがとうございました!

かねふくの明太子は最初からタレがかかっているのですが、やまやの明太子は後からタレをかける仕様!「前タレ」か「後タレ」か、もうここから両者の違いが現れています。

漫画原作者でありブログの王様、猪原先生もばっちし写真に収めています。そんな、写真を撮る猪原先生を自分のカメラにしっかり収めちゃいました(笑)そしてブログにも、もちろん書かれています。⇒「やまや」と「かねふく」の辛子明太子を食べ比べしてみた

キラキラ笑顔の天使、角間さんも写真をパシャリ!いつもパンダランチのFacebook告知ページに載せている私のイラストもお供にしてくださっています。角間さんから、画伯と呼ばれちゃっているんですよ!おほほ!

画伯の絵がこちら!(笑)

ということで、皆さんに食べ比べをしていただきましたが、「こっちのほうが爽やかな風味がしますね。」とか「こっちのほうが少し濃厚!」など、各々感想を述べられていました。

体が温まる美味しい豚汁と、ピリッと辛いご飯と相性抜群の明太子ランチは最高でした!

写真を見ていたら、お腹が空いてきてしまいました(笑)三瀬さんの豚汁が食べたい!春でも夏でも食べたい!(笑)

おまけ やまやの明太子が食べ放題!?

先日お昼に博多もつ鍋「やまや」のレストランに行ってきたのですが、ランチタイムは明太子が食べ放題だったんです!ご存知でしたか?

明太子食べ放題って夢のようじゃないですか!? 高級ブランドの明太子は少しずつ食べないといけないというのが、私の当たり前なのですが、そんな偏った概念があっという間に覆されてしまいました(笑)

明太子以外に、からし高菜とご飯も食べ放題なのです!えっ、ここは天国ですか?というほどのサービス!

でも、メインディッシュがボリューミーだったので、沢山明太子が食べられなかった!(笑)

5、6種類あるメインディッシュからメンチカツを注文。お腹パンパンになりました(笑)

ガッツリ食べたい方や、男性の方はやまやのランチは本当にオススメです!猪原先生はなんと6年前にやまやのランチ記事を書かれていました!さすが、先生!
⇒ 明太子とからし高菜が食べ放題!? もつ鍋「やまや」のランチを堪能してきた

先生はご飯を3杯もおかわりしたそう!胃袋を交換したい!(笑)

やまやランチ、気になった方は、ぜひ足を運んでみてくださいね!⇒ やまやランチ詳細

次回のパンダランチもお楽しみに!

以上、シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjukuの山﨑でした!


この記事を書いた人

山﨑 由夏

山﨑 由夏

いつも記事をお読みいただき、どうもありがとうございます!
CASEで仕事をしながら、歌手活動をしています。将来は東京ドームでファンを魅了する歌手になっていると思いますので、是非今のうちにCASEに会いに来てくださいね(笑) YouTubeに良かったら遊びに来て下さい!(笑)
https://www.youtube.com/user/ga79gayy

ブログを楽しみながら読んで頂きたいと思い、楽しみながら書かせて頂いております。スタッフみんなで書いているブログが、「CASEで仕事してみたいな。」「楽しそうなイベントやっているけど参加してみたいな。」などの、CASEに立ち寄るきっかけになったら嬉しいです。

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,000円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。