CASE Shinjukuでパンダランチを(原題:Panda lunch at CASE Shinjuku)


こんにちは!新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjukuの山﨑です!

「〇〇〇〇〇〇で朝食を」のタイトルを真似てみました。

さて、先週はシェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjukuは海外のコワーキングスペースと化していました。

なんとロサンゼルスにあるFishermens Labsという会社からいらした13人のメンバーさんが利用してくださっていたのです。受付から聞こえるのは英語、英語、英語!!

唯一一人、日本人の方がいらっしゃいましたが、その方を除けば皆さん日本語が全く話せないので、ふつーーーに英語であれこれ質問されました。

その為、私たちスタッフは英語でコミュニケーションを取る為に奮闘したのです(笑)

どんな会社さんなのか、別の記事でご紹介すると思いますが、彼らがシェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjukuに滞在していたのはたったの5日間!

短い時間でしたが、少しでも皆さんと仲良くなれたらいいな、また来日する機会があればシェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjukuを利用してほしいなと思っていたところ、ちょうどパンダランチ宅配便の日と重なり、仲良くなれるチャンス!ということで、皆さんをパンダランチにお誘いしました。

 

炊飯器を3台稼働

この日はFishermens Labsさんも含め、いつもより多くの方の参加を見込んでいた為、炊飯器を3台も用意しました(笑)

いつもは1台で頑張っているので、3台もあると素晴らしく楽です(笑)

毎回、14~15合くらい炊くのですが、今回は21合炊きました(笑)

 

パンダランチ宅配便第14弾!

あっという間に14回目を迎えたパンダランチの今回のメニューはハヤシライスでした!ハヤシライスの日は、今回で5回目となりました。小学校の給食の人気メニューのように、ハヤシライスはパンダランチ宅配便にはなくてはならないメニューになっているのです!

パンダランチの告知の為のFacebookのイベントページはいつも私が作っています。そしてヘッダーのイラストも72色の色鉛筆を駆使して、ネタが無くなりそうで無くならない、そんな狭間で描いています(笑)14回目にもなるので、だんだん上手くなってきています(笑)

過去のパンダランチイラストはこちらで見れます!

 

工夫を試みたパンダランチ会

今回から新しいシステムを導入しました!食べ終わったら、いつもご自身のお皿を洗っていただくようにしていたのですが、洗う時間を省きたい!という方もいらっしゃるかもしれないと考え、ランチ料金(材料費実費)を2パターン作りました。

① 「お皿、洗ってやるで!」という方は500円ランチ!

② 「お皿を洗う時間を省きたい!」という方は550円ランチ!(50円で紙皿、プラスチック食器を買っていただく為)

今回の参加者さんの様子を見ると、半々くらいに分かれたので、紙皿&プラスチック食器のランチも需要があるんだなぁと発見がありました。

パンダランチ会の時は、いつも給食のおばちゃんになった気分になります(笑)

 

おかわり続出!完売したハヤシライス

今回参加者が多かったというのもあると思いますが、ハヤシのルーをもっとかけたい!という方がたくさんいらっしゃいました。いつもは少し残って、次の日のランチをまた楽しみにするという流れになるのですが、お鍋いっぱいだったルーが跡形もなくなくなってしまいました。

玉ねぎ、キノコ、お肉がたっぷり入ったルーは、白米との相性バツグンで、何度でもおかわりしてしまいたくなりそうなほど、とても美味しかったです。

Fishermens Labsのメンバーさん達。美味しそうに召し上がっていました。

そこまで会話する時間はなかったですが、どんなお仕事をしているのかとか、13人でどんなところに泊まっているのかとか、カタコトの英語で色々聞いてみました。

パンダランチ会以外で会話する機会はあまりなかったですが、皆さんとても気さくな方で接しやすかったです。特にリーダーのジュリーさんはいつもニコニコしていて、素敵な方でした。

いつもとは雰囲気が違ったパンダランチ宅配便。無事終了しました。

パンダランチ会は毎月第二、第四木曜日の12時頃からやっています。メンバーさんだけでなく、Drop-inの方にも是非参加していただきたいまったりしたランチ会です。

シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjukuの周りにはたくさんのお食事処がございますが、元板前 三瀬さんが作るランチは格別です!

一度食べたら、病みつきになること間違いなし!毎月第二、第四木曜日を狙って、お仕事にいらっしゃるのもアリです!(笑)

是非皆さん、食べにいらして下さい!

以上、シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjukuの山﨑でした!

 

 

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,000円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。

著者紹介

山﨑 由夏
山﨑 由夏
いつも記事をお読みいただき、どうもありがとうございます!
CASEで仕事をしながら、歌手活動をしています。将来は東京ドームでファンを魅了する歌手になっていると思いますので、是非今のうちにCASEに会いに来てくださいね(笑) YouTubeに良かったら遊びに来て下さい!(笑)
https://www.youtube.com/user/ga79gayy

ブログを楽しみながら読んで頂きたいと思い、楽しみながら書かせて頂いております。スタッフみんなで書いているブログが、「CASEで仕事してみたいな。」「楽しそうなイベントやっているけど参加してみたいな。」などの、CASEに立ち寄るきっかけになったら嬉しいです。