コーヒーに合うちんすこう CASE Shinjuku いただき物語 その120


嘉山さんより、沖縄のお土産をいただきました!
どうもありがとうございます!

コーヒーに合うちんすこうって!?

その名の通り!?コーヒーに合うちんすこうでございます(笑)
沖縄のお土産として有名なちんすこうですが、バリエーション豊かにいろいろな味があるのは楽しいですね!
こちらの「コーヒーに合うちんすこう」を販売している珍品堂さんには、他にも紅芋ちんすこう、カプチーノちんすこう、黒糖ちんすこうなどさまざまあります。

実は昨年も、ありがたいことにこちらの「コーヒーに合うちんすこう」をいただいているんです!

パッケージのデザインが少々変わっていますよね!
またこのちんすこうをいただけて嬉しいです!

いろんな方法で食べてみました!

1、そのまま食べてみた
ほろほろしていて、とてもおいしいです。ほどよい苦さが絶妙です!

2、コーヒーを飲んだ後、食べてみた
ブラックコーヒーの苦さを味わった後に食べると、やさしい甘さがふわっと口に広がって、そのまま食べるのと、少し印象が違いました。

3、コーヒーに浸して食べてみた
そのまま食べてもほろほろなので、コーヒーに浸すと、よりほろほろさが増して、ちょっと不思議な食感のお菓子になりました。癖になりそうです。皆さんも試してみてください!

休憩タイムやお仕事のお供に相性抜群の「コーヒーに合うちんすこう」。
嘉山さん、今年もありがとうございました!

「いただき物語」には、一つ一つの物語があって、そこから得られるたくさんの示唆があります。

コーヒーに合うちんすこうについて

・コーヒーに合うちんすこう
・有限会社 珍品堂
https://www.chinpindo.co.jp/
・沖縄県のギフトショップ、ネット


この記事を書いた人

シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjuku

シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjuku

CASEには、背景、課題、事例、真実、箱などの意味があり、「様々な背景を持つ人たちが集まり、交流や出会いを得ることで、それぞれの課題を解決出来る空間」、「解決された課題を事例として蓄積し、真実に近づくことが出来る空間」という想いを込めています。

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,000円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。