亥の一番ロールケーキ CASE Shinjuku いただき物語 その110


田中さんが高田馬場経済新聞の取材でリーガロイヤルホテル東京「メリッサ」さんよりいただいた来年の干支にちなんだケーキのご紹介です!

2019年新春干支スイーツ「亥の一番ロールケーキ」

2018年も残りわずかになり、2019年がもうすぐやってきます!!
2019年の干支といえば、イノシシ!
リーガロイヤルホテル東京のテークアウトショップ「メリッサ」では、毎年年末年始、翌年の干支にちなんだロールケーキを販売しているそうです。一昨年の申年の時は「今年もウキウッキー!ロールケーキ」、昨年の酉年の時は「幸せ『とり』こむ!ロールケーキ」、今年の戌年の時は「ワン!」ダフルロールケーキ」とネーミングセンス抜群すぎる干支のロールケーキ。今年は、イノシシということで「亥『い』の一番ロールケーキ」とのこと。「いの一番」と「亥」をかけているんですね!!
見た目もかわいくて、ネーミングも面白くて、新年に食べたら絶対にいいことありそうなロールケーキ!
そして、ロールケーキのお値段は2019年にちなんで、税込みで2,019円とのこと。ということは、1円ずつ上がっていくんですね。

一足先にいただきました!!

おいしくいただけるケーキだけれども、見た目はかわいいイノシシちゃん・・・。生きてないというのはわかっていても、動物モチーフのケーキに刃を入れるのは少し心苦しかったです(涙)

心の中で何度「ごめんね~」と言ったでしょうか。そしてこんなにやさしくケーキを切ったのは初めてでした(笑)

10等分したイノシシちゃんのロールケーキはおいしそうな一口サイズのロールケーキに大変身していました。
幸いにも切った後の、ロールケーキを撮っていなかったので、イノシシちゃんのかわいいおしりを載せます。

しっぽのようにクルっとなっているのが、かわいいですよね。特に装飾を施さず、ロールケーキの特徴を活かして、しっぽに見立てているのがすごいです。

チョコレートのふんわりとしたスポンジと苺のクリームの相性が良くて、甘さが控え目でとてもおいしかったです。私は前足のところをいただいたのですが、前足はキャラメルのような不思議な食感でした。

予約制の人気商品!皆さん急ぎましょう!

この「亥の一番ロールケーキ」は12月30日(日)~1月6日(日)の期間限定のロールケーキです。
また、1日10台限定!3日前までの予約制とのことですので、買おうか迷っている暇はありません!

詳しくは、高田馬場経済新聞の記事をご覧ください!

新年一発目のロールケーキにぴったりです!

亥の一番ロールケーキについて

・亥の一番ロールケーキ
・株式会社 リーガロイヤルホテル東京
https://www.rihga.co.jp/tokyo/shopping/melissa
・リーガロイヤルホテル東京「メリッサ」


CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,000円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。