夏を先取り!パンダランチ宅配便 in CASE Shinjuku


こんにちは!新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjukuの山﨑です!

梅雨入りをしましたね。この時期はどうしてもどんよりしちゃいます。お天気で気持ちが変化するのは面白いことですよね。

そんな時、この梅雨の憂鬱さを吹き飛ばしてくれるランチ会がありました!

そうです!パンダランチ会です!

植木さん作。パンダ大好き女子植木さんが描くパンダはほのぼのとしてていつもほっこりします( *´艸`)

パンダランチ会はご近所づき合いいただいている高田馬場新聞さんのオフィスで仕事をしていらっしゃる元板前、株式会社パンダ・リンクの三瀬さんに「昼ごはん@おふくろの味」を作っていただき、シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjukuの向かいの大輝ビルから宅配してもらおうという会です。

そして、今回のメニューはとても強力でした!

梅雨のどんよりからおさらば!夏野菜のあんかけ丼!

夏を代表する野菜達が入った餡は、見た目がぱっと明るく綺麗で、いただく前から、梅雨の憂鬱さを吹き飛ばしてくれました!

枝豆やトマトの夏野菜、豚肉、卵など、とにかく具がたっぷりの餡は、白米との相性抜群でした!

そして副菜は、きゅうりの和え物とわかめスープ!

こんなに豪華なランチを見て、スタッフの植木さんが名言を残しました。

「シェフ、すげ~わ」

「わかめ、でけ~わ」

心の声が漏れた瞬間でしたね。この名言の通り、三瀬シェフはいつも豪華すぎるランチを作って下さるので、それをいただける私たちは本当に幸せ者です。100回目くらいには、感謝を込めて、CASE Shinjuku内に、三瀬シェフの銅像を立てましょう。

名言が出た瞬間の写真!(笑)

微笑ましい光景

このランチ会で、メンバーさん同士が会話している光景は、素敵だなぁと改めて思いました。

がっつり仕事の話じゃなくて、「調子はどうですか?」とか「休みの日にこんなとこに行きまして、、」などちょっとした話をされている姿を見ると嬉しくなります。職種は違えど、同じ時間に、同じ空間で仕事をする人たちが周りに沢山いるんだ!一緒に頑張っているんだ!と実感できるのが、このパンダランチ会のいいところの一つだと思います。
この月2回のパンダランチ会は、CASE Shinjukuにとってとても有意義な大切な時間なんです。

 

サラメシ放送日決定!

このパンダランチの様子が、NHK「サラメシ」で放送されます。取材された時の記事はこちらへ!

本放送 6/26(火)20:15~
再放送 6/28(木)12:20~

放送予定とのことなので、皆さんぜひご覧ください!

以上、シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjukuの山﨑でした!


CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,000円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。