CASE Shinjuku いただき物語 その24


湘南名物ア・ラ・カルト プチ セブン

CASE Shinjukuをご利用いただいたり、いろいろなかたちでお付き合いいただいているTIS株式会社様のコワークbit&innovationのコミュニティーマネジャーとしてご活躍されている三簾さんが「私の地元のお菓子です!」と言って持ってきてくださいました。

一見、日本全国津々浦々にありそうなジャパニーズスタイルのパッケージですが…よーく見ると、かなりかなりです!
まず、お菓子の名前が「湘南名物」? と思いきや、よーっく見ると「ア・ラ・カルト プチ 7」と明記されています。
左下には「烏帽子岩印」
さらに右肩には「ササンビーチ発」という消印
パッケージの地模様は波をデフォルメした「青海波」
おわかりいただけたでしょうか!
「茅ヶ崎」=「サザンオールスターズ」を全面的に押し出したハイスペックこだわりパッケージです。
脱帽 <(_ _)>

開封すると「ア・ラ・カルト プチ 7」という名前のとおり「タコせんべい」「しらすせんべい」「わかめせんべい」「タコわさびせんべい」「タコせんべいしそ風味」「タコせんべいガーリック風味」「タコせんべい黒胡椒風味」の7種類のおせんべいが七色に小分け包装されています。
脱帽<(_ _)>

そして私は、その中から「タコわさびせんべい」を一ついただきました。小分け包装された袋には、「酒の肴に大人気の たこわさびを せんべいにしてみました わさび独特の ツーンと鼻に抜ける辛みはくせになります」とあります。「まさに!」そのとおりのお味。かなり美味しいです。そしてお酒が飲みたくなります(^^)
脱帽<(_ _)>
勿論、お茶請けにもサイコーです!

鎌倉・江の島・茅ヶ崎方面のお土産にぜひぜひオススメしたい一箱でした。

 

「いただき物語」には、一つ一つの物語があって、そこから得られるたくさんの示唆があります。

湘南名物ア・ラ・カルト プチセブン について

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,000円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。