色々なお話 ~とうがらし、ときどきハーブティー~


新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjuku フロントの植木です!

こんにちは!

普段でも着たいと思うほど浴衣が好きなのですが、今年の8月は雨天が多く

お祭りだろうが花火大会だろうが、いつ降るかわからない雨に怯えてしまい、なかなか着る機会に恵まれていません…

同じ思いをされてる方がいるのではないかな…

夏ですもの、浴衣着たいですよね!

 

 

さて、3週間前に「できました!」とお伝えしました「内藤とうがらし」ですが…

なんと、赤くなりました!!

 

超絶ほんのり…!!!

 

 

しかも、1本だけ…!!

それでも赤くなろうという、本人(?)の意思はしっかりと汲み取れます!

ウチの子は他より少しだけ成長が遅いけれども、自分らしく生きています!

 

そのため…

 

今頃、花が咲いています(遅)

 

しかも、けっこうたくさん。

どれだけ going my way なのでしょうか…

この花たちが、やがて実をつけ、それがとうがらしになり…

赤くなるのはいつの事になるのでしょうか。

…もちろん見守ってまいる所存でございます。

白い花だろうが、青いとうがらしだろうが、赤く熟れたとうがらしだろうが、かわいい子には違いありませんから。

 

と、いうブログを、青いハーブティーを飲みながら書いています。

 

なんだか、思いもよらずカラフルなブログになりました★

 

ちなみに青いハーブティーは「バタフライピー」というお茶で、私のはタイ産のものです。

茶葉と言うよりは、干した花にお湯を落とす感じですね。

子どもの頃に、朝顔の花を絞って「色水~!」とかやりませんでしたか?

それに近いかな…って、え?それって昭和の遊びなんですか?!

 

そしてこのハーブティーのなにがすごいって、驚くほど味がしない ことです。

美味しい水で淹れれば、美味しい水の味 がします。

しかし、レモンを入れると紫色になるという不思議なお茶です。

少しだけ CASE Shinjuku の フリードリンクコーナー に置いておきました。

気になる方は是非トライしてみて下さい~

 

新宿駅から2駅!池袋駅からも2駅!中野駅からも2駅!

なおかつ高田馬場駅からは徒歩1分!

ここCASE Shinjuku の コワーキングスペース は、月曜日から土曜日まで、9:00~18:00でオープンしています!

(コワーキングスペースの店休日は日曜日と祝日です。

個室オフィス、シェアオフィス (固定ブース / シェアデスク)は、基本的に年中無休・24時間稼働中です!)

 

皆様のお越しをお待ちしておりまーす!

シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjuku フロントの植木でした。

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,000円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。

著者紹介

植木 えみ
植木 えみ

趣味は生き物観察、B級映画鑑賞、どんでん返し系小説読書、サッカー観戦、バレーボール観戦、歩行、飲酒。

特技は挿花、火縄銃、方向音痴、司会、犬の鳴き真似。

免許は教師(中学校国語二種)、忍者(甲賀流忍者検定初級)、スクーバダイビング(PADIのOW)、普通自動車免許(ゴールド!)

好きな野菜は生ビール、枝豆、白米。

よく食べて、よく眠り、よくしゃべり、よく笑います。不器用ながらも毎日笑顔で一生懸命に生きています。