東新宿にあるコワーキングスペース、パセラのコワークさんに行ってきました!!


こんにちは!

新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjukuの岸です。

7月の終わり、8月のような暑さがもう始まっている中、CASE Shinjukuのスタッフ一同全員で、パセラのコワークさんに研修も兼ね、見学に行きました。
恥ずかしながら、私自身1年以上CASEで働いているのに、他のコワーキングスペースに行ったことがなく、今回の見学はとても楽しみでした。
というわけで、いざ出発です!!
CASEスタッフ恒例のおふざけタイム。出発写真を撮りました!

どこかで見たことあるポーズだと思いませんか?
そうです、あのビートルズ「アビーロード」です。
向きが反対だったので、撮り直します!笑

CASEでは初の校外学習的見学だったので、みんな浮かれています!

 

実は、パセラのコワークさん、CASEから最も近いコワーキングスペースなのです!
これだけ近いと競合じゃないの?と言われる方もいらっしゃるかも知れませんが、新宿のコワーキング業界を一緒に盛り上げていきたいです!本当によろしくお願いいたします!!

というわけで、出迎えてくださったのは、パセラのコワークを立ち上げた槙野秀俊さんです!!


「俺、こういうの苦手なんだけど…」
と言いながら、細かに説明してくださる槙野さん。(なかなか写真撮らせてもらえず…)

使用用途の異なるコワーキングスペースが3スペース、ミーティングルームが5部屋、固定ブースが16ブース。固定ブースはほとんど満員なのだそう。
いろいろ設備も充実してます。
無料のお水や飲食類、モニターにロッカーも。マッサージ機だってあります。さすが、パセラさんという感じですね!

後、資料なんかをたくさん印刷する方にとって嬉しいのが、プリントアウトやコピーは1日100枚まで無料ということ!太っ腹!!
あと、トイレが綺麗なのです!(トイレが綺麗って、結構大事ですよね。)女性には嬉しい、アメニティが充実!!山﨑さんとテンション上がってます。

あれれ、CASEより充実してるかも?
「CASEスタッフ頑張ります!!」

パセラさんは細かくスペースが分かれていて、話をしても良いエリア、話してはいけないエリア、と分かれているので、その日の使う用途に合わせて使えます。

・リラックスフリースペース 打ち合わせをしながら仕事も出来るフリースペース。ソファー席もあり。
・メインフリースペース 通話やMTGが禁止された【仕事に集中できる環境】がコンセプト。
・ノンソロフリースペース おひとり様NG、2名からのグループ利用専用エリア。
・コミュニケーションルーム 電話専用ルーム
と分かれています。

こちらは、メインフリースペース

またパセラさんはサテライトオフィスとして、池袋にも店舗があります。
池袋店をサテライトオフィスとして使えて、東新宿店とほとんど同じサービスが受けられます。
また入会特典として、東京・横浜にある、パセラがサテライトオフィスとして使える特典もついているそう。

 

仕事する環境って、ひとつでなくてもよいと思うのです。
きっとその日の体調や気分によって作業したい場所が変わる時だってある。
今日はいつもとは違うスペースで仕事したいな、とふと思って、違う場所に行ってみたら新しい発見があったりして。
思いもよらぬところに、何かの出会いってあるんです、きっと。

CASEでは、シェアオフィスとコワーキングスペース、そして5Fをいったり来たりするしかないのですが(笑)、パセラさんでは、その可能性がぐんと広がるんです!!

こんなに利便性が高く、サービス満載なパセラのコワーク東新宿店にぜひ仕事をしにいかれてはいかがでしょうか?

と、ここまでパセラさんには負けっぱなしですが、CASEでも良い出会いや新しい発見が同じくらい、たくさんありますよ!だから、私自身もCASEにいるのですから!!私も、日々進化しているのです!!(いまいちわかってもらえないけど…笑)

CASEのために全力で走る後ろ姿…

見学後は、パセラのスタッフさんも交えてのパセラリゾーツで交流会がありました。楽しい時間、ありがとうございました!!

パセラといえばハニトー!恒例の森下ポーズをしていただきました

では、新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjukuの岸でした!


この記事を書いた人

アバター画像

岸 奈津実

いつも、CASE Shinjukuのサイトをご覧いただきありがとうございます!

CASE の良さを少しでも皆様にお伝え出来るように、ブログ記事を書いたり、皆様とコミュニケーションをとっていけたらと思っております!
至らぬ点も多々ありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

小さい頃からクラシックバレエをやっていたので、音楽を聴きながら身体を動かしたり、踊ったりすることが大好きです。
また、いろいろなジャンルの音楽を聴くのが好きなので、オススメがあればぜひ教えてくださいね!!(「゚Д゚)「

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,500円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。