こんにちは!新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペースCASE Shinjukuの山﨑です。
さて、今年もCASEでおなじみのあのイベントをゴールデンウィークに行いました!
そうです「床磨き大会」です!
ゴールデンウィークはどこに行っても混んでいて、いやになっちゃいますよね。
CASEの「床磨き大会」はただのお掃除イベントではなく、人混みや時間を忘れ、気持ちよく過ごせるイベントなのです。
そして、床を磨いたら終わりではなく、おいしいランチをみなさんと一緒にいただくのもこのイベントの醍醐味のひとつ。それでは、4月30日に行った「床磨き大会」を振り返ってみましょう!
まずはお決まりのラジオ体操から
すぐにお掃除を始めると、体を痛めたり壊したりすることもあるため、まずは体操からスタートするのがこのイベントのお決まりです。
今年の床磨き大会も昨年に引き続き、外国人の方の参加が多かったので、英語バージョンのラジオ体操を流しました!



床磨き開始!
みなさんと一緒に、ぞうきんでゴシゴシと床を磨いていきますよ~!
テーブルや椅子を移動させて、ぞうきんで磨くという工程を3回くらいやります。
10人以上いると、あっという間にお掃除は終了します。



お掃除を頑張っているみなさんと、一方でランチ作りに励むメンバーの井上さんたち。
おいしいごはんが待っていると思うと、やる気がグンと出ますよね!

お待ちかねのぞうきんレース開催
床磨き大会に欠かせないぞうきんレース。
今年も、白熱したレースが繰り広げられました。
2グループに分かれ、それぞれのレースで1位になった人たちが優勝を競うという流れで行いました。
まずは、第一レースから。
Good Communication Japanののりこさんにゴールテープを一緒に持っていただきました。

このレースで一位になったのは、昨年の優勝者チャドさん!やはり、チーターのようにものすごく早かったです(笑)

第二レース!みなさん、勢いよく飛び出します!

このレースでぶっちぎりに早かったのはグラントさん。身長が190cm以上あるので、馬のように早く迫力がありました!


さて、昨年の優勝者チャドさんとグラントさんの決勝戦。
どちらが優勝するのでしょうか。

二人とも早すぎて、凝視していないと、すぐにレースが終わってしまうくらいでした。


優勝したのはグラントさん!2025年の優勝者チャドさんから、優勝杯がグラントさんに引き継がれました。
胸が熱くなる、とてもいいレースでした!本気で参加してくださったみなさん、ありがとうございました!

しっかり体を動かしたあとは、おいしいランチタイム
まずは乾杯から!

今年も豪華なお料理が並びました。
昨年エビチリを作ってくださった井上さんは、ほかのメンバーさんと一緒に今年はひとつひとつが大きなシュウマイを作ってくださいました!


お肉や野菜を焼き、やきそばも作りました!




きれいになったフローリングの上に座って、ご飯を食べるのはとても気持ちが良いんです!

メンバーさん同士で語らったり、黙々と食事を楽しんだり、お肉を焼いたり。そこには、それぞれが心地よく過ごせる時間が流れていました。

今年もみなさん、ありがとうございました!
この日は少し曇り空でしたが、雨も降らず快適にみなさんと一緒に床磨きができました!
ご参加くださったみなさん、どうもありがとうございました!
来年もまたぜひご参加くださいね!
以上、シェアオフィス&コワーキングスペースCASE Shinjukuの山﨑でした!

