中浦食品 出雲大社 参拝記念 クッキー CASE Shinjuku いただき物語 その244


メンバーのサンワークス株式会社の土江さんより、縁起のよいお土産をいただきました!
どうもありがとうございます!

縁結びで有名な出雲大社

素敵な人とめぐり逢いたい、いい出会いをしたい、そんな思いで訪れる方が多いのではないでしょうか。
縁結びの神様として名高い大国主大神を祀っていることで有名な出雲大社には、年間約200万人もの参拝者が訪れるそうです。私も以前、島根旅行をした際、出雲大社に行き、縁結びのお守りを買いました。
お守りを買ってから、数カ月後にいい出会いがありましたが、長くは続かなかったことを覚えています(笑)
一緒にお守りを買った友人にもいい出会いがありましたが、私とはまるで違い、長い時間愛を育み、昨年めでたく結婚をしました。
出雲大社の縁結びの力は最強だと知ったと同時に、出会ってからが大事なんだなぁと学びました。

さて、出雲大社には、参拝ルートがあるのをご存じですか?
正しいルートで参拝すると、良縁に恵まれる確率が高くなりそうですよね。境内はとても広いので、ルートに沿って参拝すると約1時間30分かかるそうです。

今回いただいたお土産のパッケージには境内の全体図が描かれています。

次回行くときは、しっかりと参拝ルートを通って、神様に願い事を伝えたいと思います。

パッケージと同じく達筆な文字で「出雲大社 参拝記念」と書かれた個包装のクッキー


箱を開けると、ずらーっと並ぶクッキーが。

1枚取って開けてみると、縁結びのお守りがプリントされていました!
すべてのクッキーにお守りがプリントされているのかと思いましたが、絵柄は6種類あるそうです。

  • 大鳥居
  • 大社拝殿注連
  • 拝殿
  • 福こづち
  • 縁結び
  • 開運

となっているようです。縁結びのお守りが出たということは、まもなく素敵な人とめぐり逢えるということですね。
心の中で「素敵な出会いがありますように…」と願いながらゆっくり嚙みしめていただきました。
甘さ控えめのやさしい味のクッキーです。絵柄が6種類もあるので、くじ引き感覚でいただいたり、何人かと一緒にいただいたりしても楽しいかもしれません。

パワーをもらえたクッキーでした!
土江さん、素敵なお土産をどうもありがとうございました!

「いただき物語」には、一つ一つの物語があって、そこから得られるたくさんの示唆があります。

中浦食品 出雲大社 参拝記念 クッキー


この記事を書いた人

アバター画像

シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjuku

CASEには、背景、課題、事例、真実、箱などの意味があり、「様々な背景を持つ人たちが集まり、交流や出会いを得ることで、それぞれの課題を解決出来る空間」、「解決された課題を事例として蓄積し、真実に近づくことが出来る空間」という想いを込めています。

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,500円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。