かつお豆 CASE Shinjuku いただき物語 その89


Sparrow Designの尾形さんより、沖縄のお土産をいただきました!
どうもありがとうございます!

かつお豆とは?

見るからにお酒と相性の良さそうなお豆のお菓子。ビア王と書いてあるので、「やっぱりビールと合う代物なんですね。」と言いたくなるほど、非常にわかりやすいパッケージです。
かつお豆は、

・国産鰹節100%仕込み
・お酒がすすむ香ばしさ
・かつお風味とチーズの旨味
・”甘辛”であとひく味わい
・コーラルカルシウム入り

株式会社オキネシア公式サイトより引用

という良いところがぎゅっと詰まったお菓子なんだそうです。おつまみとして最適な上に、カルシウムが入っていて健康にも良いなんて、お酒好きにはたまらないお菓子じゃないですか!
ちなみに、コーラルカルシウムの「コーラル」は珊瑚という意味だそうです。

ということで、ビールを登場させてみた。

ビールにぴったりということなので、ビールをそっと、そばに置いてみました。

「う゛ぁーーー!ビール飲みたーーい!かつお豆食べたーーーい!」ってなってしまっている方、いらっしゃるのではないでしょうか(笑)
お酒が大好きな人にとって、この画はもはや罰ゲームレベルでしょう。
そしてこの写真を撮っていたら、メンバーさんが集まってきました。

「うまっ!」「おいしいですねぇ~」「ビール飲みてぇ~!」と騒ぎながら試食するメンバーさんたち。
私もいただいてみましたが、これはビールに合うに決まっていると思えるお味でした。
口に入れた瞬間、ほどよいカツオ風味が広がり、カリッとひとつふたつ嚙みしめると、チーズのクリーミーな味が後からやってきて、とてもおいしかったです。手が止まらなくなりそうですね。
小袋なので、旅行やちょっとしたおでかけのお供にしても良さそうですね。
新幹線に乗って、窓の外を眺めながら、かつお豆とビールをいただけば、より旅行が楽しいものになりそうです。

尾形さん、素敵なお土産をどうもありがとうございました!

「いただき物語」には、一つ一つの物語があって、そこから得られるたくさんの示唆があります。

かつお豆について

・かつお豆
・株式会社オキネシア
http://www.okinesia.com/
・沖縄の土産屋、ネット


CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,000円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。