CASE Shinjukuでは、郵便物の受け取りも差し出しもとっても便利です!!


こんにちは!新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjukuの岸です。

今回は、意外と知られていないCASEでの郵便物の取り扱いについてご紹介します!
私たちスタッフにとっては、当たり前のことになりつつあることが、メンバーさんの間では、知られていないことが多く、驚いています。
なので、今回はCASE Shinjukuでの郵便物の取り扱いと、その便利さについて、改めて整理してみます!

基本的な郵便物のお受け取りについて


CASE Shinjukuでは、メンバーの皆様宛に届いた郵便物の受け取りを行っています。シェアデスクをお使いの方からは住所をお使いいただけますし、もちろん登記もしていただけます。皆様宛に届いた郵便物や宅配便などをご不在の間も代わりにお受け取りいたします。
※コワーキングスペースのみご利用の方については、受け取りサービスは行っておりませんのでご了承ください。

メンバーさんの基本的な郵便物のお受け取りについての流れは以下のようになります。

①郵便物到着

②CASEにいらっしゃらない場合→「郵便物到着のお知らせ」のメールでお送りする。(差し出し人名をお知らせします)
※ いらっしゃるときは、直接お渡しします。

③レターケースに投函(郵便物受付表に記入させていただきます)

④受取
いつでも受け取っていただけます。その際は、郵便物受付表に受け取った日付とサインの記入をお願いいたします。

こちらの受付表に記入しています!お受取りの際はサインをお願いいたします!!


レターケースに入りきらないもの、例えばレターパックなど大きいものは、フロントでお預かりします。
その場合、受け取りがコワーキングスペースの営業時間である 月曜日~土曜日の9時~18時まで、となりますので、注意してください。

そして、お預かりした郵便物は、なるべく早めに回収をお願いいたします!!

CASE Shinjukuから郵便物を出す時は…!

「郵便物の差し出し」については、皆様の手で近くのポストへ直接投函していただいています。
ポストは近くにいくつかあります。
CASE Shinjukuって交通の便だけでなく、なにかと便利な要素がたくさんあるのです!

近くに郵便ポスト、たくさんあります!

郵便ポストの位置をご紹介します!
また、それぞれの場所によって集荷の時間なども変わってきますので、そちらも併せてご紹介します。

①「CASEの向かいにあるローソン」
ローソン店舗内にある、CASEから最も近いポストです。
高田馬場駅前通店は徒歩30秒でつきます(笑)私もよく利用します。
また、ローソンは近くにもう一つ、高田馬場1丁目店があります。そちらも1分以内に着きます。(近場に2店舗もローソンがあるなんて、最強です!!)

コンビニ内のポストなので、取集は少なめ。時間指定は特にないよ、という方向けです。

②「高田馬場駅早稲田口を出て、すぐのドンキホーテ目の前のポスト」
ここもCASEから、徒歩1分という近さ!!

高田馬場駅前のドンキホーテ

郵便ポストとあって、取集の回数も増えます!都内の郵便でしたら、午前中に出せば次の日には届くのではないでしょうか。


③「新宿諏訪町郵便局」
こちらがCASEから最も近い郵便局です。
徒歩2分ほどで着きます。

点字図書館の目の前にあります
取集時間はこのようになっています!

確実に翌日に届けたい!!、時間指定をしたいという方は、郵便局に出向き速達や時間指定をして郵送してくださいね。
上記で紹介した、「新宿諏訪町郵便局」は平日の9時から17時まで営業しています!

切手・収入印紙・レターパックについて

郵便物の取り扱いと併せて、切手や収入印紙、レターパックの購入についてもご紹介します!
基本的には、近くにあるコンビニや郵便局で購入することが可能です。

切手

切手は、各種コンビニで買うことが出来ます。もちろん郵便局でも。


セブンイレブン
2円、10円、50円、52円、82円、92円、100円、280円
ファミマ
2円、10円、50円、52円、82円、92円、100円、280円
ローソン
10円、50円、52円、82円、92円、100円
ミニストップ
10円、50円、52円、82円、92円、100円、280円


コンビニにある切手の種類や購入方法などのまとめ より引用

収入印紙

なにかと必要になることあるが収入印紙。ですが、切手ほど出番が多くないし、前触れもなく必要になることも多いのではないでしょうか?
領収書などの額によって、収入印紙の額も変わってきます。

200円の収入印紙は、各種コンビニエンスストアで取り扱いがあります。
しかし、それ以上の高額な収入印紙となると、郵便局でしか扱いがありません。
収入印紙の額が高額になる場合は、早めに郵便局で購入がオススメです。

レターパック

なにかと便利なレターパック!!切手いらずで、規定の重さと大きさのものはどこでも一律の金額で送ることが出来る便利な封筒(??)です!!
こちらのレターパックも郵便局はもちろん、コンビニエンスストアで購入することができます!

私もよくこのレターパックをコンビニで購入するのですが、数がなかったりして、複数枚購入が出来ないことがまれにあります。たくさん買いたい!という方は、郵便局で買うことをオススメします!

こうしてまとめてみると、CASEって本当に便利だな…!と自画自賛してしまいます(笑)
お仕事をする上でこういった便利さもひとつの重要な要素だと思います(^^)ぜひ、最大限活用してくださいね。
この他にも何かわからないことがあれば、お気軽にスタッフにお声かけください!!

私も、CASEの便利さを皆様にお届けするべく、頑張りますっ!

では、新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスぺースのCASE Shinjukuの岸でした。
お読みいただきありがとうございました(^^)



この記事を書いた人

岸 奈津実

岸 奈津実

いつも、CASE Shinjukuのサイトをご覧いただきありがとうございます!

CASE の良さを少しでも皆様にお伝え出来るように、ブログ記事を書いたり、皆様とコミュニケーションをとっていけたらと思っております!
至らぬ点も多々ありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

小さい頃からクラシックバレエをやっていたので、音楽を聴きながら身体を動かしたり、踊ったりすることが大好きです。
また、いろいろなジャンルの音楽を聴くのが好きなので、オススメがあればぜひ教えてくださいね!!(「゚Д゚)「

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,000円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。