タイのマンゴー味のポッキー CASE Shinjuku いただき物語 その19


こんなポッキー見たことない!というタイのお土産をメンバーの宅さんよりいただきました!

マンゴー味のポッキーって!?

まず、タイでもグリコのポッキーを売っているんだ!という発見と、マンゴー味ってなんだかタイらしいという印象。

これは食べたとき、

「えっ?これがマンゴー味?言われればそんな感じするけど、でもマンゴーというより、イチゴ味だよね。」

みたいな感じになると予想していましたが、見事に裏切られました!(笑)

開封した瞬間、

「えっ、マンゴーの香りじゃん!」

と、マンゴー香りがプンプン漂ってきました。そして食べたときも、しっかりとマンゴーの味がして、美味しかったです。程よい甘さで、少しクリーミーな感じです。これは、病みつきになるお菓子ですね。

因みに、日本でもマンゴー味のポッキーが販売されていたそうです!同じマンゴー味のポッキーでもかなり印象が違います(笑)

私はタイのポッキーのほうが可愛くて好みです!さて、あなたはどちらがお好みですか? →詳細はこちら!

Amazonではまだ売っているそうなので、どなたか食べ比べしてくれないかなぁと期待しています(笑)

宅さん、可愛いお菓子をありがとうございました!

「いただき物語」には、一つ一つの物語があって、そこから得られるたくさんの示唆があります。

タイのマンゴー味のポッキーについて

・マンゴー味ポッキー
・THAI GLICO CO.,LTD.
https://www.glico.com/th/en/
・タイのお店、ネット


この記事を書いた人

シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjuku

シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjuku

CASEには、背景、課題、事例、真実、箱などの意味があり、「様々な背景を持つ人たちが集まり、交流や出会いを得ることで、それぞれの課題を解決出来る空間」、「解決された課題を事例として蓄積し、真実に近づくことが出来る空間」という想いを込めています。

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,000円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。