新年会 2026年をまったりゆったり開催しました!

あけましておめでとうございます!
本年も皆さま、どうぞよろしくお願いいたします!

新年が始まって少し時間が経ってしまいましたが、皆さんはどんな新年をお過ごしでしたか?
初詣には行きましたか?おせちは食べましたか?

私は、近場ですが家族と旅行に行ってきました。
年末年始は食べてばかりいたので、ダイエットをしなければと思っています(^_^;)

毎年の恒例「551蓬莱の豚まん」で新年会

営業日の開始と同日に行っている新年会。
CASEの新年の始まりは551蓬莱の豚まんでお祝いをします。

メンバーさんからいただいたお餅や、ようかん、お菓子などもご用意しました!

皆さんにお声がけをすると、ほとんどの方がご参加くださり、30名ほどのご参加がありました。
「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」と新年のごあいさつをするメンバーさんたちの姿にほっこり。

日本酒もご用意したので、お昼からみなさんお酒を楽しんでいらっしゃいました。

メンバーさんからいただいた越後 岩船屋さんのお餅はチーズみたいに伸びがよく、メンバーの松田さんは伸びすぎた餅を見て「今年は伸びますね!」と成長や景気の良さを感じさせる縁起の良いことをおっしゃっていました。うまみがぎゅっと詰まっているとてもおいしいお餅でした。

書き初めも実施!

コワーキングスペースにもかかわらず、年に一回の書き初めのために、習字道具一式があります(笑)

トップバッターで書いてくださったのは、以前メンバーだった塚﨑さんが代表の学習支援塾ビーンズの事務局長 小松さん(愛称 まつこ先生)。

練りに練って完成したオリジナルの四字熟語を披露。それぞれの漢字にはいろんな意味や思いが詰まっているようです。

A3の紙に四字熟語の成り立ちが書かれています。ニコニコの塚﨑さん。

お次は同じくビーンズからメンターであり7代目 事務局長のれなさん。れなさんもオリジナルの四字熟語を書かれていました。お二人とも時間をかけて何の文字を書くか決めていました。2026年も気合が入っています!

れなさんも四字熟語の決め方がすごい!こちらにもニコニコの塚﨑さん。

代表 塚﨑さんの今年の抱負は「人の和と成長変化」。穏やかな心を大切にしながら、成長し変化していく。笑顔がキラキラで、子どもたちに寄り添うチャーミングな塚﨑さんらしい言葉ですね!

それでは続々と参りましょう。

お正月にご実家でいろいろあった田中さんの新年の抱負
かわいらしい文字のミャンマー出身MYOさん
私の後ろでおじ妖精さんたちがパワーを送ってくれています笑
植木さんの後ろでは師匠?が厳しい顔でチェックしています笑
安川さんらしい!しっかり未踏のURLも書かれています!
PFU木城さん。ピンポイントに鍛える筋肉を書かれていてさすがです!
切実な悩みを書かれたPFU小堀さん。お顔からも切実さが伝わってきます(^^;)
「やばい、収まらないかも!」と心配しながら書かれていたPFU八野さん。いい味出ています!
とあるメンバーさんが金の腕時計をご購入されたことに触発されて書いたという森下さん。
まさに今の井上さんにふさわしい言葉「DIY」!サラさんもDIY上級者!
今年は筋トレを頑張るという竹内くん。個人的にはか弱そうな存在でいてほしい。
ファビアンさんは、生ビールの「生」。
すでに日本人のように日本語を話しながら、さらに流暢さを目指すサラさんは「流」。

一緒に実現させていきましょう!
2026年もどうぞよろしくお願いいたします!

以上、シェアオフィス&コワーキングスペースCASE Shinjukuの山﨑でした!

この記事を書いた人

アバター画像

シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjuku

CASEには、背景、課題、事例、真実、箱などの意味があり、「様々な背景を持つ人たちが集まり、交流や出会いを得ることで、それぞれの課題を解決出来る空間」、「解決された課題を事例として蓄積し、真実に近づくことが出来る空間」という想いを込めています。

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,500円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。