みなさん、こんにちは!CASE Shinjuku(以下CASE)の山﨑です。
2025年11月1日、CASE Shinjukuは12周年を迎えました!
日頃の感謝を込めて、12周年パーティーを開催しました!
CASE史上初!?参加者人数60名以上!?
CASEで夏祭りやクリスマス忘年会などのイベントを開催すると、いつも40名くらいの方にご参加いただいています。
今回もそのくらいを予想していました。しかし日が近づくにつれ、「家族で参加させていただきます!」「遅れちゃいますが、参加します!」と、続々と参加表明が!名簿の人数を数えると60名近くの参加で仰天。当日参加の方も何名かいらっしゃり、結果的に60名以上の方にご参加いただきました!
メンバーさんだけでなく、メンバーさんのご家族、お友達、日頃お世話になっている方々、高田馬場経済新聞で取材させていただいた方々など、多方面から参加があり、とてもにぎやかで楽しいパーティーになりました!

お料理も豪華に メインは「芋煮」
芋煮
「え!芋煮!?」と思われた方もいらっしゃると思いますが、メンバーの後藤さんからのリクエストで芋煮をご用意しました。
ありがたいことに想定外の参加人数でしたので、森下さん田中さんで前日から仕込みを始め、大鍋2個で作りました。
里芋の皮むきだけで3時間かかったそう。果てしない作業です(T_T)
里芋、こんにゃく、長ネギ、ゴボウ、油揚げなど、さまざまな具がたっぷり入った芋煮は、栄養満点で、ほくほくでおいしく、身体がじんわりと温まりました。


ステーキと赤飯
ステーキは牛肉を〇キログラムご用意。スタッフでひたすら焼いて切り続けました(笑)


お赤飯
おめでたい日の象徴「お赤飯」。

他は王将のからあげやお菓子などをご用意しました。
CASEのメンバーさん、ゲストさんから自己紹介
まずはゲストの皆さまに自己紹介をお願いしました。
本来であればCASEのメンバーさん全員にも自己紹介をお願いしたかったのですが、時間の都合上、CASEの立ち上げ当初からご利用いただいている方や、外国人メンバーさんなど、こちらで指名させていただいた方々に自己紹介をしていただきました。










12th Anniversaryケーキに大騒ぎ!
アニバーサリーパーティーにはやはりケーキ!ということで、新宿にある「夜のケーキ屋」さんで大きなCASE Shinjukuケーキを作っていただきました!

30cm×40cmあるケーキ、CASE Shinjukuのロゴがドドンと入っていてとても迫力があります。


たくさんの方々に写真を撮っていただき、ちょっとした有名人になった気分で恥ずかしかったです(笑)
CASEカラーの青色がたくさん使われており、歯や舌が青くなる方が続出(笑)
お子さんたちだけでなく、大人たちも楽しそうでした(笑)

12年目の感謝
CASEで働き始めてから気づいたらあっという間に月日がたちました。
ずっとつながっている方もいれば、もう会えていない方もいて、でもその中で新たに出会う方々もたくさんいて。
CASEは「ユーザー×スタッフ」という二者関係ではなく、今回の12周年パーティーを通して、「CASE×∞」のようにさまざまな方々に囲まれて成り立っているのだと感じました。
これからもCASEの輪がどんどん広がっていったらうれしいです。
忙しい中、時間を作って駆けつけてきてくださった皆さま、本当にありがとうございました!
12年目も元気にCASEを稼働させていきます!
これからも何とぞよろしくお願いいたします!

