コワーキングスペースのBALMUDA The Toasterでパンを楽しもう


こんにちは!新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjukuの山﨑です!

CASEにはどんなパンもおいしく焼けるトースター「BALMUDA The Toaster」を完備しています。
パンを焼くのはもちろん、ちょっとしたスイーツを焼くにもぴったりです。
みなさんによりおいしくパンを楽しんでいただくために、コワーキングスペースでのBALMUDA The Toasterの活用方法をご紹介します!

パンの種類に適したモードで焼きましょう!

BALMUDA The Toasterの左下には、5つのモードが選択できるダイヤルがあります。

  • トーストモード
  • チーズトーストモード
  • フランスパンモード
  • クロワッサンモード
  • クラシックモード

「いろいろモードがあるけどさ、どれを選んでもそんなに変わらないんでしょ!?」って思ったそこのあなた!
モードの選択はとても重要です。私は以前、モードを気にせず、食パンを焼いたことがあります。そのときのモードはチーズトーストモードでした。できあがりの合図が聞こえる前に、焦げ臭い匂いがしてきたので、何事かと思い、トースターの中を見ると、パンの表面が真っ黒になっていました。チーズトーストモードでは、最後に高熱でチーズを焼く工程が入るため、具材がのっていないと、焦げてしまうのです。モードの選択ミスは、パンに申し訳ないことをしてしまうことをここで心に留めておいて下さい(笑)

パンはたくさんの種類があるので、どのモードがふさわしいのだろう…。と悩んでしまうかもしれません。でもご心配なく!それぞれのパンに適したモードが公式ホームページにのっています。

例えばアップルパイ、ドーナツ、クリームパンはクロワッサンモードが適しているようです。
常温の場合、冷凍の場合のおすすめの焼き時間も記載されているので、確認してみてください!

CASEの周りにはパン屋さんがいっぱい

CASEの周辺はパン屋さんで充実しています。

高田馬場はラーメンの激戦区ですが、パンも激戦区といっても過言ではありません。

Google Mapでパンのマークを付けてみたので、ぜひ参考にしてみてください!

どのパン屋さんのパンもとてもおいしいですが、スタッフがよく行くパン屋さんをご紹介します!

週1くらいで通っているタカダノバルDELIさん

CASEから徒歩約3分のところにあるかわいらしいお店。
パンやお惣菜のテイクアウト販売と夜はイートインができるバル営業をしていらっしゃるタカダノバルさん(以下バルさんという)。
店主でオーナーの福本さんは、明るくて気さくな方で、お店に入るといつも爽やかな笑顔で迎えて下さいます。お昼は早めに行かないと、売り切れてしまうほどの人気店です。最近ではランチ営業を始められたバルさん。おいしいハンバーグランチをいただけますよ。

今日のランチは何にしようかとスタッフ同士で考えるとき、バルさんの登場率が高めです(笑)

お店に入ってすぐに、サンドイッチや食パン、中に具材が入ったミニパンが並んでおり、レジ下のショーケースでは、多種多様なお惣菜がどれもリーズナブルな価格で販売されています。私たちスタッフはよくサンドイッチをいただくのですが、バルさんのサンドイッチをいただいたら、誰もが虜になること間違いなし!

そこで、バルさんのサンドイッチのおすすめポイントを3つご紹介します!

1、パン生地がおいしすぎる

とにかくパンがおいしいんです。バルさんのパンのファンという方も多いのではないでしょうか。
やわらかな弾力があり、ほんのり甘みがあるのが特徴。
初めていただいたとき、感動しました。おいしいパンがただただ主張するのではなく、間に挟まっている具材をしっかりと引き立てる、最強のパンなのです。

2、分厚くて食べ応えがある

分厚いので、見た目にインパクトがあります。6cmくらいの厚さはあると思います。
大きな口を開けてガブリと一口いただくと、おいしさが口いっぱいに広がります。
食べ応えもあり、結構おなかがいっぱいになります。

3、2種類のおいしさを楽しめる!

たまごサンドとカツサンドや、エビカツとテリヤキチキンなど、2種類のサンドがセットになって販売されています。
たまごサンドはサンドイッチの定番ですよね!タカダノバルさんのたまごサンドは、ほんとうにおいしいのでぜひ食べていただきたいです。
たまごサンド以外の具材もどれもこれもおいしいので、さまざまな味をぜひ召し上がってみてください♪

BALMUDA The Toasterを使うとまた違ったおいしさを楽しめるので、ぜひお試しください♪

新しいBALMUDA The Toasterが仲間入り!

シェアオフィスに、ブラックバージョンのBALMUDA The Toasterが仲間入りしました!
これで24時間、よりおいしいパンを楽しめます!

おいしいランチが午後の活力に

1分1秒がもったいないといって、ランチを抜いたり、飲み物やお菓子で済ませたりする方もいらっしゃるのではないでしょうか。
仕事をスムーズに進めるためには、ランチはとても大事なエネルギーです。
おいしいランチをいただいて、頭と身体を休ませれば、きっと午後の作業の効率が上がると思います。
パンをお召し上がりになる際は、ぜひBALMUDA The Toasterを活用して、ランチを楽しんでください!

以上、新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjukuの山﨑でした!


この記事を書いた人

アバター画像

山﨑 由夏

いつも記事をお読みいただき、どうもありがとうございます!
CASEで仕事をしながら、歌手活動をしています。将来は東京ドームでファンを魅了する歌手になっていると思いますので、是非今のうちにCASEに会いに来てくださいね(笑) YouTubeに良かったら遊びに来て下さい!(笑)
https://www.youtube.com/user/ga79gayy

ブログを楽しみながら読んで頂きたいと思い、楽しみながら書かせて頂いております。スタッフみんなで書いているブログが、「CASEで仕事してみたいな。」「楽しそうなイベントやっているけど参加してみたいな。」などの、CASEに立ち寄るきっかけになったら嬉しいです。

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,500円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。