コワーキングスペースで久しぶりにパーティーを開きました!


こんにちは!新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペースCASE Shinjukuの山﨑です!

今年は10周年を迎えました。
これもひとえにみなさまのおかげです。どうもありがとうございます!
この2、3年、「みんなで集まる」ということがなかなかできませんでした。
でも少しずつ元の生活が戻ってきているように思います。
新しいメンバーさんも増えてきたこともあり、CASEでも久しぶりに「もっと知り合う会」と題して、昨年11月に9周年のイベントを開催しました。

ウェルカムドリンクで乾杯!三瀬さんの手料理に一同大興奮

早くご飯が食べたい!早くお酒が飲みたい!そんなみなさんの心の声が聞こえてきたCASEの営業終了時間。
さっそく乾杯をして、おいしい料理をいただくことにしました。

今回は、以前開催していたランチ会「パンダランチ」でお世話になった株式会社パンダ・リンクの代表 三瀬さんがお料理を作ってくださいました!
三瀬さんは元板前さんです。毎回とてもおいしいランチを作ってくださったのを今でも忘れません。
三瀬さんの手料理をいただくのは、久しぶりでメンバーのみなさんも楽しみにしていらっしゃいました。

焼きネギがたっぷり入った肉団子鍋やわかめときゅうりとしらすの酢の物、めんたいこが丸々入っただし巻き卵、里芋の煮物のなど、豪華な手料理が並びました。三瀬さんの料理はどれもこれもやさしいお味で、ほっこりするんです。三瀬さんのおおらかでやさしい性格が料理に表れているのでしょうか?(笑)


おかげさまで9周年「もっと知り合う会」の幕開け!

CASEのオープン当初からいらっしゃるメンバーさん、つい最近CASEに加わってくださったメンバーさんもいらっしゃったので、改めてCASEがどんなことをやってきたか、代表森下さんからお話させていただきました。
増床をし、シェアオフィスフロアが広くなり、個室を設けたり、Webメディア「高田馬場経済新聞」の編集者として高田馬場・早稲田・目白エリアの地域情報を発信するようになったり…。
9年間の中で、いろいろな変化があったことを、スタッフ側としても改めて振り返ることができた時間でした。

メンバーさんのプレゼン&1分間の自己紹介タイム

CASEのことについてお話させていただいたあとは、各メンバーさんに自己紹介をしていただきました。
希望者にはプレゼンの時間も設けました。

1分間で自己紹介と言いつつ、みなさん話したいことがいっぱい!私も含め、1分間を超えてしまった人がほとんどでした(笑)
「こういう事業をしています」「最近○○を始めました」など、みなさんそれぞれ個性豊かに自己紹介をしてくださいました。みなさんのことを知ることができた有意義な時間でした。

メンバーさん同士の仲が深まった時間でした!

自己紹介タイムが終わると、おいしい料理を囲みながら、みなさん楽しそうに会話されていました。
同じ空間で仕事はしていても、なかなか交流をする機会は少ないです。
でもこうしてイベントなどを通じて交流が深まり、メンバーさん同士がランチに一緒に行く姿や、休憩時に楽しく会話をしている姿を見るとうれしくなります。
イベントを少しずつ以前のように増やしていき、メンバーさんたちの交流の場を作って行けたらうれしいです。

そして今年は10周年という記念すべき年!
いろいろなことを計画しているので、今年一年もCASEにお付き合いいただけたらうれしいです!
今年もよろしくお願いいたします(^^)

以上、新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjukuの山﨑でした!


この記事を書いた人

アバター画像

山﨑 由夏

いつも記事をお読みいただき、どうもありがとうございます!
CASEで仕事をしながら、歌手活動をしています。将来は東京ドームでファンを魅了する歌手になっていると思いますので、是非今のうちにCASEに会いに来てくださいね(笑) YouTubeに良かったら遊びに来て下さい!(笑)
https://www.youtube.com/user/ga79gayy

ブログを楽しみながら読んで頂きたいと思い、楽しみながら書かせて頂いております。スタッフみんなで書いているブログが、「CASEで仕事してみたいな。」「楽しそうなイベントやっているけど参加してみたいな。」などの、CASEに立ち寄るきっかけになったら嬉しいです。

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,500円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。