海と の「鶏胸肉の冷汁ご飯」 高田馬場ランチ情報その45


こんにちは!新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペースCASE Shinjukuの周辺には、たくさんの飲食店がありますが、特にランチタイムはどのお店も賑わっていて、毎日「今日は何を食べようかな」と考えてしまいます。利用者さんから、「おすすめのお店はありますか?」と聞かれるここともしばしば。

そこで! 「高田馬場ランチ情報」と題して、CASE Shinjuku周辺の スタッフオススメランチをご紹介してまいります!

夏にもってこいの海と(かいと)の「鶏胸肉の冷汁ご飯」!

海とさんのお弁当を週に1回はいただいていると言っても過言ではないほど、海とさんはお気に入りの居酒屋さんです。

「今日はどこでテイクアウトしますか?」
「そうですね…じゃあ海とさんでどうでしょう?」
「そうしましょう!」

そんな会話をランチタイムにすることがよくあります(笑)

海とさんのメニューは豊富で、揚げ物や丼、カレーなど種類もさまざまです。
そしてなんと言っても魅力なのが、毎回少しずつメニュー内容が変わること!
1週間前にはなかったメニューが加わっていると「おっ!」とテンションが上がります(笑)
猛暑日のある日、メニューに「冷汁ご飯」を発見!
「冷汁ご飯、絶対おいしいよ~!」と心の中でつぶやきながら、その日選んだのはカキフライ弁当(笑)
揚げ物が食べたい日だったので、その日はカキフライを選択しましたが、ようやく気になっていた冷汁ご飯をいただけました!

きゅうりが花びらのように並んでいて、かわいらしいですよね!
夏らしい爽やかな逸品!梅肉と大葉のアクセントがよく、お味噌の風味がやさしく伝わってきてとてもおいしいです!
さっぱりしているので、さらさら食べられちゃいますが、鶏肉がゴロゴロたくさん入っているので、食べ応えもあります!

夏バテで食欲が出ない、なんて方もいらっしゃると思いますが、この冷汁ご飯なら、スルスルっと食べられるのではないでしょうか。それくらいどんよりした気持ちを吹き飛ばしてくれる夏のヒーローです☆

こちらは「鶏胸肉の冷汁ご飯」ですが、もう1種類があります!

こんな風にいつもメニューが貼られています☆

マグロたたきの冷汁ご飯もあります!次回いただいてみたいなと思っております!

海とさんはCASEから歩いて神田川を渡って2軒目のお店です。
以前にも記事を書かせていただいているので、そちらもよろしければご覧下さい!

「今日のランチ、何にしよう?」と思ったら、 海とさんの「鶏胸肉の冷汁」はいかがでしょうか?

食べることは幸せなこと。ランチタイムを素敵な時間に。

海と の鶏胸肉の冷汁ご飯について

・お値段:「鶏胸肉の冷汁」600円(税込み)(夏季限定だと思うのでお早めに!)
・店名: 海と
・住所: 東京都豊島区高田3-13-6 1F
・URL: http://kaito-baba.com/
・CASEからの距離:片道徒歩約5分
※お店に行かれる際には、必ず公式WEBサイトやSNSなどで営業情報を確認してくださいね。


この記事を書いた人

シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjuku

CASEには、背景、課題、事例、真実、箱などの意味があり、「様々な背景を持つ人たちが集まり、交流や出会いを得ることで、それぞれの課題を解決出来る空間」、「解決された課題を事例として蓄積し、真実に近づくことが出来る空間」という想いを込めています。

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,000円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。