駅からCASE Shinjukuまでの道のりをご紹介!~東京メトロ副都心線 西早稲田駅~


こんにちは!新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペースCASE Shinjukuの山﨑です。

いつもCASE Shinjukuをご利用いただき、どうもありがとうございます。

この度、最寄り駅からCASE Shinjukuまでの道のりを動画にしました!
CASE Shinjukuまでのルートは大きく分けて、4パターンあります。一つ一つを動画でご紹介していますので、これからCASE Shinjukuに行こうと思っている方、地図を見るのが苦手な方(あっ、私です。)等は、ご覧ください!

今回も撮影は、Mikoshi Japan, Inc.の戸田さんと金子さんにお願いしました。

道のりがわかったら、動画制作秘話も読んでいってくださいね!

東京メトロ副都心線 西早稲田駅からCASE Shinjukuまでの道のり

西早稲田駅からのルートは、他のどのルートよりも健康的です!(笑)
10分ほど歩くので、ちょっとした良い運動になりますし、いろんなお店の前を通るので、とっても楽しいんですよ!
改札をくぐると出口は3つありますが、CASE Shinjukuに近い出口は2番です。

その他の道のりも知りたい方へ!

東京メトロ副都心線 西早稲田駅からの道のり動画以外にも、他の道のり動画を載せていますので、他の駅から、他の出口からいらっしゃる方は、別の動画をご参考ください。
→ CASE Shinjuku YouTubeチャンネルの再生リスト「CASE Shinjukuまでの道のり」へ!

東京メトロ副都心線 西早稲田駅編 動画制作秘話

出発してからしばらくすると、アングルが変わったのがおわかりですか?
西早稲田駅からCASE Shinjukuまでのルートにはたくさんの商店が並んでいます。せっかくなので、旅番組のように紹介しながら撮ろう!ということになりました。
実はこの動画撮影の裏では結構大変な作業が繰り広げられていました!私を前から撮るということは、撮る側は反対向きになって撮らなければなりません。後ろ歩きをしながら撮影をする金子さんを、戸田さんが誘導するという、すごい状況になっていました。

後ろ向きでつまずいたりしたらどうしよう!と心の中で心配しながら、顔には出さない、さすがの女優魂(笑)

この撮影をしていたときは、すれ違う人が「えっ、誰?」って顔をしながら、振り向くということが何度もありました(笑)

この動画を見ていると、あのCMにすごく似ているなぁ~と思いませんか?
東京メトロのCM「Find my Tokyo」の高田馬場編!誰もが愛する女優の石原さとみさんが出演されているCMです!

動画はもうなかったのですが、写真が載っています。

え?似てない?(笑)失礼しました(笑)

でもいつかFind my Tokyoに出て、高田馬場を紹介したいです!

一つ夢が増えました!(笑)

私がFind my Tokyoに出ることになったら、CASE Shinjukuはもちろん、高田馬場新聞 向井さんの中国茶カフェ「甘露」などで撮影してみたいですねぇ~。

と夢を語ったところで、西早稲田駅編で撮った私のお気に入りの写真がこちら!

地上に出るエスカレーターに乗っている場面ですが、海外アーティストの「どういうコンセプトで撮った写真なの?」的な写真っぽくないですか?(笑)ニューヨークの地下鉄で撮影したみたいな!(笑)

今回もとても楽しい撮影でした!
西早稲田駅編が最後の撮影だったので、「これで終わりなのかぁ~。」と少し寂しさを感じましたが、長丁場の撮影に最後までお付き合いいただいた戸田さん、金子さんにはとても感謝しています。楽しく快適に撮影ができたのは、お二人のおかげです。どうもありがとうございました!

【撮影・編集協力】 Mikoshi Japan,Inc.


CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,000円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。