ドライグリーンマンゴー CASE Shinjuku いただき物語 その104


国際環境NGO 350.orgさんより、フィリピンのお土産をいただきました!
どうもありがとうございます!

ドライグリーンマンゴーって?

ドライマンゴーは、スーパーやコンビニのお菓子売り場などでよく見かけますが、グリーンマンゴーのそれはあまり見かけません。
ドライマンゴーは口に入れた瞬間、甘味がふわぁ~と広がって、ほんのりと酸味がある、おいしいドライフルーツですよね!一般的に売られているドライマンゴーは、完熟させたマンゴーを使用しているそうなので、甘味が強いんだそうです。しかし、こちらはまだ熟していないグリーンマンゴー!
色もオレンジではなく、黄色に近いです。完熟のマンゴーとは、やはり味が違うのでしょうか。いざ、試食!

グリーンマンゴー、独特のお味!

完熟していないマンゴーを使用しているなら、酸っぱいのかな?と予想をしていたのですが、はずれました!(笑)

最初は、マンゴーの周りにコーティングされているお砂糖たちがお口の中を駆けめぐり、「甘ーーーい!!」ってなるのですが、すぐに砂糖たちの出番は終わり、完熟していないマンゴーの独特の風味がお口に広がります。

繊維の味、と言ったら変ですが、若い、初々しい味がしました。
最初に口に入れた瞬間は甘いですが、マンゴー自体はさっぱりしているので、甘いのが苦手な方にオススメです。

フィリピンでは、いろいろな種類のマンゴーが売られているそうです。こうやってマンゴーのお土産をいただくと、実際に行って食べてみたくなりますね!

350.orgさん、どうもありがとうございました!

「いただき物語」には、一つ一つの物語があって、そこから得られるたくさんの示唆があります。

ドライグリーンマンゴーについて

・ドライグリーンマンゴー
・お店のホームページはありません
フィリピンについて


この記事を書いた人

アバター画像

シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjuku

CASEには、背景、課題、事例、真実、箱などの意味があり、「様々な背景を持つ人たちが集まり、交流や出会いを得ることで、それぞれの課題を解決出来る空間」、「解決された課題を事例として蓄積し、真実に近づくことが出来る空間」という想いを込めています。

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,500円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。