【ANKER PowerHouse】超快適にアウトドアが出来て、私たちを助けてくれるガジェット!!


こんにちは、新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペースCASE Shinjukuの岸です。

最近ではCASEShinjukuでは、
「いやー暑いですねー!」
という会話しか聞こえてきません!(笑)困ってしまうくらい暑いですね。
皆様、熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね。

皆様、今年の夏は何をして過ごしますか?
海に行くよ!とか、キャンプをするよ!、などアウトドアを楽しむ方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?実家の田舎に帰るという方も、もちろんいらっしゃいますよね。
今年の夏はちょっと暑すぎますが、やはりアクティブに動き回りたいですよね。
出不精の私ですら、空の青さには、テンションが上がります!

今回は、そんなアウトドアを楽しむ際に、とっても便利なものをご紹介します!

こちらです!

何やら、大きい箱のようなガジェットです。
一体なにに使うものなのか、見ていきましょう(^^)

Anker PowerHouse

このAnker PowerHouse というのは、本当に簡単にいうと、大型で大容量のポータブル充電機です。ポータブルとはいえ、こちらは約4キロほどありますので、携帯のように手軽に持ち運べるものではありませんが、ここには恐るべきパワーが潜んでいるのです。

AC100V、USBポート4つ、DC12V 搭載

様々なコネクタに対応しているので、変換ケーブルなどを用意する必要がありません!
スマートフォンを充電する時は、ケーブルさえあれば大丈夫。

USBポートについて

USBポートは「PowerIQ」に対応しているので、通常の充電速度よりも約2倍の高速充電が可能です!!また、接続した機器ごとに適した早さで充電してくれます。
より速く充電ができるのは、とても嬉しいですよね!!外出先に限ってすぐに充電がなくなりますし、またすぐに充電は完了させたいですよね。

AC電源について

AC電源もついているので、まるで自宅のように充電することが出来ます!
ただし、120Wまでなので、それ以上電力がかかるものは使用することができませんので、注意してください。

DC12Vについて

通常、一般的な電源は、上の写真のように穴が2つあるAC電源です。こちらは交流電流と呼ばれています。
これに対し、直流で電流が通っているのが、DC電源です。

一般的に、私たちが使っているPCは直流で電流が流れています。
それを、電源のアダプター部分でAC電源からDC電源に変換して、使用されています。

身近なところで言うと、車に装備されたシガーソケットがこのDC電源です。

バッテリーが大容量!

バッテリーは大容量で434Wh(120,600mAh)という、この数字についてはよくわかりませんが、なんかすごい数だということは伝わってきます(笑)

具体的に見ていくと、

・スマートフォン 約40回

・ノートパソコン 約15回

・キャンピングライト 約100時間

・テレビ 約4時間

・ミニ冷蔵庫 約7時間

という感じで、とっても大容量なのがわかります。

また、こちらの本体も付属のケーブルで充電することが出来ます。
これだけ大容量なので、充電も時間がかかってしまいますが、前日に充電をして置けば大丈夫でしょう!充電には、約8時間~9時間ほどかかるそうです。

持ち運びが簡単

本体に取っ手がついているので、持ち運びも簡単。また、大容量なのに、かさばるサイズではないので、置く場所に困りません。

ただ、重量が約4キロと少し重いのが、ちょっと大変です。

残量を表示してくれる

本体の液晶画面に、残量が表示されます。なので、一目であとどれくらい使えるかどうか、というのがわかります。

いろんなシチュエーションで活用できる!!

様々なシチュエーションで使うことが出来ます!
具体的に挙げて行きましょう。

・アウトドアに最適!

長い夏休み!キャンプなどのアウトドアイベントは欠かせませんよね。

でも、最近ではスマートフォンやPCが手放せない時代…。友達や家族と連絡を取り合うのに、スマートフォンは欠かせなくなってしまいました。また、仕事上ノートPCが手放せない、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ですが、外出の時は充電がすぐになくなってしまいます。スマートフォンでしたら、モバイルバッテリーがありますが、容量に限度があるし、PCだともっと大変です。

そんな時に、こちらのPowerHouseを使えばそんな心配もありません。

一度の充電でスマートフォンも40回充電できますし、ノートPCも15回の充電が可能です。充電を気にする必要が全くなし!!

また、ミニ冷蔵庫にも使用できます。冷蔵保存したいもの、悪くなってしまいそうなものを保存することができるので、安心です!お肉などは食中毒の心配がありますが、そんな心配も不要です!
そして飲み物なども、屋外にいるとすぐにぬるくなってしましますよね。特に、お酒は冷たくないと美味しくありません!!
そんな時に冷蔵庫が使えるのはとっても便利です。

小型冷蔵庫にさらに小型な箱が接続されているという、かわいい感じに!(笑)

なんとなーく、今日は少し遠出して、海をみながら作業したいな…なんて時も、車にこれを忍ばせておけば、難なく出来てしまいます~!

・路上ライブにも使える!

新宿駅を歩いていると、路上ライブをして盛り上がっていたりしますよね!
歌を歌っていたり、一芸を披露していたり…。思わず、足を止めてみてしまいますよね。
そういえば、フロントの山﨑さんも、路上ライブをやっています!

そんな時も、このPowerHouseは役立ちます!!特に歌手の方が路上ライブを行う際は、スピーカーやキーボードなど電源につなぐものがたくさん必要になりますよね。
大容量なうえ、たくさんのコネクタがありますので、野外の路上ライブも安心して行うことが出来ます!ソーラー充電も出来るので、野外での使用はもってこいなのです!(ソーラーチャージャーは別売りです)

なので、これをもって山﨑さんが路上ライブをする日も近いでしょう(笑)
いや、私がこれを持ってサポートしに行くかもしれません。

・災害に備える

スマートフォンや携帯電話が手放せない今、災害時に連絡手段がたたれてしまうのは、とても不安で危険ですよね。

そんなとき、このPowerHouseを自宅に常備しておけば、非常事態の時でも慌てることがありません。
2016年に起こった熊本地震の際には被災地へ100台無償提供され、とても力を発揮したそうです。

医療器具でも電気を使うものはたくさんあります。
そんなときも、大活躍してくれます!
このPowerHouseによって命が救われたという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

きっとこのほかにも、いろいろな用途で活躍してくれるでしょう!
いつものアウトドアがとても快適になる、そして災害時には私たちを助けてくれる、頼りになる大容量ポータブル充電機「PowerHouse」。

ぜひ、一家に一台常備してはいかがでしょうか?

それでは、新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペースの岸でした。


この記事を書いた人

岸 奈津実

岸 奈津実

いつも、CASE Shinjukuのサイトをご覧いただきありがとうございます!

CASE の良さを少しでも皆様にお伝え出来るように、ブログ記事を書いたり、皆様とコミュニケーションをとっていけたらと思っております!
至らぬ点も多々ありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

小さい頃からクラシックバレエをやっていたので、音楽を聴きながら身体を動かしたり、踊ったりすることが大好きです。
また、いろいろなジャンルの音楽を聴くのが好きなので、オススメがあればぜひ教えてくださいね!!(「゚Д゚)「

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,000円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。