ピーナッツ王子&塩レモン王子 CASE Shinjuku いただき物語 その36


ピーナッツ王子&塩レモン王子

 

Mikoshi Japan,Inc.の戸田さんに千葉のお土産「ピーナッツ王子」と「塩レモン王子」をいただきました。
戸田さんは地方にお仕事に行かれる際、いつもお土産をくださいます。お気遣い、ありがとうございます。

千葉県と言えば、大人気のゆるキャラ、ふなっしーやチーバくんが千葉を盛り上げているほか、ディズニーランドや九十九里浜など、様々な魅力があるところです!

ちなみに、チーバくんってただの赤い犬ではなく、チーバくんを立たせて横からみると千葉県の形をしているんですよ!!
私も初めて知りました!!これをみてから日本地図を見ると、もう千葉県はチーバくんにしかみえません(笑)

→チーバくん公式サイト 「チーバくんの広場

そんな千葉の誇る名産品と言えば、落花生!!お土産に落花生をもらったよ、なんて方も多いのではないでしょうか。
その千葉県の落花生の使って作られた、お菓子が「ピーナッツ王子」と「塩レモン王子」です!

千葉県産の落花生をクラッシュしておかきにとじこめたそう。
おかきのサクサクとした味と、香ばしい落花生が間違いなく美味しいです。美味しくなるしかない逸品です。王子と名乗るだけあります(笑)

そんなピーナッツ王子の仲間が塩レモン王子です!
さわやかなレモン風味で、食べ出したら止まらない美味しさです!!

戸田さん、いつもありがとうございます。

「いただき物語」には、一つ一つの物語があって、そこから得られるたくさんの示唆があります。

ピーナッツ王子・塩レモン王子について

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,000円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。