CASE Shinjuku いただき物語 その17


プティ・サブレ(ビスキュリテリエ ブルトンヌ)

メンバーの堤さんより、サブレをいただきました!可愛い箱に入っていたので、開けるときのワクワク感が増しました(笑)

箱を開けるとオシャレなお菓子がひょっこり顔を出しました。ビスキュリテリエ ブルトンヌさんはフランスの焼き菓子を販売している焼き菓子専門店で、フランスのブルターニュ地方に特化したお菓子を販売されております。

ブルターニュ地方は世界的に有名な「ゲランドの塩」の産地だそうで、古くからその良質な塩とバターを使った焼き菓子が数多く作られているそうです。

ブルターニュ地方はフランスの北西部に位置し、海にぐるっと囲まれています。世界遺産として有名なモン・サン=ミッシェルはこの地方にあります。

ブルターニュ地方は海、そして森といった大自然に溢れていることが紹介動画でわかります。ここで大きく深呼吸をしたい!という気持ちにさせられます(笑)

フランスの焼き菓子の話から発展し、いつの間にかブルターニュ地方へ旅をしちゃいましたが、いただき物から行ってみたい国が増えそうです(笑)この動画を見て、ブルターニュ地方に行ってみたい!と思った方もいらっしゃるかもしれません。

堤さん、どうもありがとうございました!

 

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,000円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。