プティ・サブレ(ビスキュリテリエ ブルトンヌ) CASE Shinjuku いただき物語 その17


メンバーの堤さんより、サブレをいただきました!
可愛い箱に入っていたので、開けるときのワクワク感が増しました(笑)

プティ・サブレ(ビスキュリテリエ ブルトンヌって!?

箱を開けるとオシャレなお菓子がひょっこり顔を出しました。ビスキュリテリエ ブルトンヌさんはフランスの焼き菓子を販売している焼き菓子専門店で、フランスのブルターニュ地方に特化したお菓子を販売されております。

ブルターニュ地方は世界的に有名な「ゲランドの塩」の産地だそうで、古くからその良質な塩とバターを使った焼き菓子が数多く作られているそうです。

ブルターニュ地方はフランスの北西部に位置し、海にぐるっと囲まれています。世界遺産として有名なモン・サン=ミッシェルはこの地方にあります。

ブルターニュ地方は海、そして森といった大自然に溢れているようで、いただき物から行ってみたい国が増えそうです(笑)

堤さん、どうもありがとうございました!
「いただき物語」には、一つ一つの物語があって、そこから得られるたくさんの示唆があります。

プティ・サブレについて

・プティ・サブレ
・ビスキュイテリエ ブルトンヌ
https://www.bretonne-bis.com/shopping/
・阪急うめだ本店、新宿小田急店、池袋東武店、ネット


この記事を書いた人

アバター画像

シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjuku

CASEには、背景、課題、事例、真実、箱などの意味があり、「様々な背景を持つ人たちが集まり、交流や出会いを得ることで、それぞれの課題を解決出来る空間」、「解決された課題を事例として蓄積し、真実に近づくことが出来る空間」という想いを込めています。

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,500円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。