シェアオフィス&コワーキングペースで、お昼ご飯!!


こんにちは、新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjukuの 岸です

だいぶ梅雨らしくなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?紫陽花が綺麗ですね。なんか、年々そういう季節の花をみると感慨深くなってきてしまうのですが、大人になったという事でしょうか(笑)

 

パンダランチ第9弾~ハヤシライス~

さて、昨日は第4木曜日ということで、「パンダランチ宅配便vol.9」の日でした。メニューはハヤシライスに、タコとキュウリのマリネ、コンソメスープと盛りだくさん。このハヤシライス、とても好評なんです!!皆さんハヤシライスに群がっていました!!

決して、こんな感じではなかったです!!「山﨑さん、食事中にこれはないよ!」と突っ込んでしまいましたが、山﨑さんの絵は、なんともいえない暖かみみたいなものがあって、そこまで嫌な感じをうけないのが、不思議です…。

実際は、シェフ三瀬さんも混ざり和気あいあいとした雰囲気で、皆さんご飯を美味しそうに食べています!

三瀬さんも、美味しそうに食べる姿を見て嬉しそうでした!

普段、ランチを食べる!となると、外へ出て、お店を探して。やっと見つけたと思ったら、ランチタイムで混んでいて、入るのにも時間がかかって。だけど、混んでるからゆっくりできないし、ただでさえ貴重なランチタイムが減ってしまいますよね…。(元板前の三瀬さん曰く、ランチタイムの厨房は殺伐としているそうです。)でも、CASEのこのランチ会なら、安くて美味しいご飯が、待つこともなく、ゆっくりと食べられます!シェアオフィスに社員食堂があったら完璧なのに~、と密かに思っていた私には、月2回のランチ会はとても嬉しい時間です!

給食みたいに、ご自身で配膳していただくのですが、ついつい盛り過ぎてしまうんですよね。なんでしょう、あの欲張ってしまう感じは(笑)

こんな感じで、ボーダーなお二人の瞬間をパチリとおさえられたり…(笑)みんな一緒にご飯を食べられるのは楽しいです!

メンバーさんの間でのよき交流の場にもなっています。drop-inの方も大歓迎ですので、CASEの利用を迷っている方にも、CASEがどんな雰囲気で、どんな人が使っているのか知っていただくいい機会になると思います!

ちなみに、このお皿などもほとんどCASEの備品です!!一番奥のでっかいお鍋も(笑)このでっかい鍋で調理しているところと、どれだけの量の材料が使われているのか、今度見てみたいです!

次回は7月13日(木)です!メニューは決まり次第、発表いたします~。お楽しみに!

植物たちの成長日記

CASEの植物たちもだんだんと大きくなってきました!当たり前なのでしょうが、太陽のある方に伸びていくんですね!!

去年よりは順調な気がします!!美味しい、唐辛子になっておくれ~。もう少しで、お花が咲くかな?

ドルセナも思いの外、大きくなるスピードが速くて、驚きです!

 

なんか本当に、植物の世話をしたり、お昼ご飯の準備をしたり、事務作業をして、最近では助成金の勉強をしたりして、「一体、何屋なのだろうか…」という感じですが、いろいろなことが経験出来て、日々新鮮で楽しいです!私もCASEに来てかれこれ1年くらいたちますが、いろんなことが出来るようになった気がします(笑)

では、今日はこの辺で!

シェアオフィス&コワーキングスペース  CASE Shinjuku 岸でした


この記事を書いた人

岸 奈津実

岸 奈津実

いつも、CASE Shinjukuのサイトをご覧いただきありがとうございます!

CASE の良さを少しでも皆様にお伝え出来るように、ブログ記事を書いたり、皆様とコミュニケーションをとっていけたらと思っております!
至らぬ点も多々ありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

小さい頃からクラシックバレエをやっていたので、音楽を聴きながら身体を動かしたり、踊ったりすることが大好きです。
また、いろいろなジャンルの音楽を聴くのが好きなので、オススメがあればぜひ教えてくださいね!!(「゚Д゚)「

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,000円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。