クリスマス忘年会2023を開催しました!


こんにちは!新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペースCASE Shinjukuの山﨑です。

2024年に突入したと思ったら、もう2月ですよ!大変です!
昨年はみなさんにとってどんな年でしたか?
CASEにとっては、10周年という記念すべき年というのに加え、皆さんとの交流の時間・場が増えた素敵な年でした。
そんな2023年の12月は、毎年恒例のクリスマス忘年会を開催いたしました!

早速みなさんと乾杯!

みなさんの笑顔がキラキラしている乾杯の瞬間。
今年はお子さん、外国人の方々の参加も多く、初めのうちからワイワイしておりました。

豪華な料理が並びました!

クリスマスと言えば、「チキン!」ということで、イタリア料理フラットリアさんのポルチーニ茸のリゾット入り大山鶏の特製ローストチキンをご用意しました!
また、森下さん特製のアヒージョとサラダ、ピーコックの棒ヒレカツ、ソーセージなどが並びました。

ローストチキンの中にポルチーニ茸のリゾットが入っている豪華な一品。
おととしのクリスマス会で注文し、とても美味しかったので、今回のクリスマス会でもお願いをしました。
チキンを切っているそばから、「いただいていいですか!?」「うわーおいしい!」と歓声が飛び交っていました。

アヒージョの火加減を絶妙に調整する鍋奉行男子 竹内くんです。(ただいま命名しました笑)
「俺のアヒージョだ」と言わんばかりの真剣な顔つきは、笑顔のときのキラッキラではにかむ表情とは180度違います(笑)

なんと!メンバーのファビアンさんが、ホットワインを作ってくださいました!
料理が大好きというファビアンさん。ドイツ料理のイベントの時もそうでしたが、みんなに振る舞いたい!楽しんでもらいたい!という素敵な気持ちがあふれ出ているとてもチャーミングな方です。
身体がぽかぽかと温まり、フルーティーでスパイスが効いているとってもおいしいホットワインでした。
また飲みたくて、後日レシピを教わりました。ファビアンさん、どうもありがとうございました!

奥様のサラさんも一緒に作ってくださいました。
フルーツがたっぷり!

毎度恒例のゲーム大会を開催!

いつもは植木さんと私でお送りしているゲーム大会ですが、今回はぜひ竹内くんに活躍をしていただきたいと先輩ぶった私が背中を押しました(笑)

ゲームの内容は、いままでやったことのある「オタマトーンゲーム」と「ジェスチャーゲーム」!

オタマトーンゲームは、明和電機のオタマトーンという楽器を使って、何の曲を弾いているか当てるゲーム。
ジェスチャーゲームは、その名の通り何のジェスチャーをしているか当てるゲームです。
毎度おなじみ、チームに分かれて点数を競いました。

こちらはAチームの島田さん。
あらかじめこちらで用意していたお題を弾いていただきました。
島田さんが弾かれた曲は世界で有名な曲。サビはシンプルなメロディ構成なので、「みなさん、すぐに答えちゃいそうですよね!」と話していたのですが、あれ?答えが出ない!リズムもキーもばっちりなのに、シンプルだからこそなのか…。一緒にいらしてくださった藤嶋さんが合いの手のようなフレーズのメロディを歌うと、「あぁ!」とみなさんおわかりになったそう。答えはThe Beatlesの「All You Need Is Love」でした。「シンプル=簡単」ではないことを学んだ瞬間でした!

こちらはEチームのSpencerさん。
「僕もサンタ帽子をかぶりたい」と自らサンタ帽子をおかぶりになったイケメンサンタさん。
Spencerさんはこの季節にぴったりの曲を披露。演奏を始めてすぐに答えがでました。「Santa Claus Is Coming to Town」を演奏していただきました。

どのチームの演奏も素晴らしかったです!
演奏をしてくださった皆さん、むちゃぶりを失礼いたしました。どうもありがとうございました!

私たちスタッフからも、「オタマトーンで演奏をプレゼントしたい!」
という思いで、赤鼻のトナカイの1フレーズを披露しました。
メロディ、ベース、ギター、リズムにパート分けをして演奏。実は放課後(営業終わり後)、集まって練習していたんですよ。

あら、楽しそうではありませんか。自分で言うのも何ですが、しっかり演奏になっていました!頑張りました、私たち!

ジェスチャーゲームも白熱しました!

CASEのジェスチャーゲームは、ひと味違って、二人以上でジェスチャーをします。

こちらはDチームの金子さんとMattさん。
お題を見て、「あー」となっているところでしょうか。グローバル感があっていいですね!

こちらはBチームの尾形さん親子!
お二人とも息ぴったりの動きで、さすが親子!という印象でした。

こちらはAチームの島田さんと藤嶋さん。
めいいっぱい動いてくださいました!こちらは、アイドルのジェスチャーしていただいているところ。
本気で楽しんでいる様子が伝わってきますね!

どのチームも動画に残して見返したいくらい、面白かったです!
お題をいっぱい考えたかいがありました(笑)
当てる側のみなさんも楽しんでいらしたので、ゲーム大会大成功です!

2023年は皆さんのおかげで素敵な1年になりました

2023年は、CASE Shinjukuにとって記念すべき10周年の年。こうして走り続けられているのは、みなさんのおかげです。
クリスマス忘年会、2023年の素敵な締めくくりとなりました。
今年もみなさん、どうぞよろしくお願いいたします!


この記事を書いた人

アバター画像

山﨑 由夏

いつも記事をお読みいただき、どうもありがとうございます!
CASEで仕事をしながら、歌手活動をしています。将来は東京ドームでファンを魅了する歌手になっていると思いますので、是非今のうちにCASEに会いに来てくださいね(笑) YouTubeに良かったら遊びに来て下さい!(笑)
https://www.youtube.com/user/ga79gayy

ブログを楽しみながら読んで頂きたいと思い、楽しみながら書かせて頂いております。スタッフみんなで書いているブログが、「CASEで仕事してみたいな。」「楽しそうなイベントやっているけど参加してみたいな。」などの、CASEに立ち寄るきっかけになったら嬉しいです。

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,500円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。