バーチャル背景:自宅にいながらオフィスで仕事をしてる風を演出!


リモートワークが推奨される昨今、自宅でWeb会議をつなぐという方も増えてきているかと思います。
そんなとき、自分の画面背景に気をつかいませんか?
洗濯物が見えたりしないように、壁側に座ったり、、、しますよね?私はしてました。

そこで、CASE Shinjukuでは、コワーキングスペース、シェアオフィススペースの画像をご用意いたしました!

「今日は何処で仕事してるの?」
「高田馬場のコワーキングスペースだよ」
なんていう会話から始まるミーティングはいかがでしょうか。

Zoomでトライ!

オンライン会議、オンラインセミナー、オンラインミーティングのためのアプリはたくさんあります。ここでは、 mgnさんとのCASE Shinjuku WEBサイトミーティングでも活用しているオンライン会議アプリの一つ「Zoom」を使ってご案内しますね。 使い方は簡単! 使用の際は、WEBカメラ・マイク・スピーカーが必要ですが、今はノートPCやモニタ一体型のデスクトップPCには標準装備されています。スマホやタブレット用のアプリもあります。40分までの利用は無料、サインアップも簡易的です。 大雑把に言えば誰でもすぐに会議が開けたり、参加できたりするツールです。

Zoomの特長、使い方は、以下の公式サイトで確認してください。

使用前

では、早速!

自宅の背景が見えると生活感が出てしまう。場合によっては、洗濯物が干してあったり、家族が横切ったり…

バーチャル背景を使用すると…

コワーキングスペースの写真を背景にした場合・自宅の様子を気にすることなくミーティングに参加できますね。

CASE Shinjuku 壁紙素材(カジュアル/コワーキングスペース)

ということで、使えるバーチャル背景素材を取りそろえました。お好きな画像を、その日の気分やミーティングの内容によって使い分けてくださいね。
気に入った写真があったら、画像の上で右クリックして「画像を別名で保存」してダウンロードしてください。

CASE Shinjuku 壁紙素材(ビジネス/シェアオフィス)

おまけ(高田馬場周辺)

壁紙(バーチャル背景)の設定方法

いかがですか。テレワークや遠隔会議の際は、ぜひCASE Shinjukuのバーチャル背景を利用してみてくださいね。
勿論、リアルな利用もお待ちしています。CASE ShinjukuはJR・西武新宿線・東京メトロ東西線の各高田馬場駅から徒歩1分です。
ご利用をお待ちしています。


春の入会キャンペーン
春の入会キャンペーン

この記事を書いた人

シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjuku

シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjuku

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,000円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。