CASE Shinjukuでは、お荷物の取り扱いも便利に行えます!


こんにちは!新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjukuの岸です。

今回はCASE Shinjukuの便利なところをご紹介していく記事の、第2弾「お荷物」編です!
このお荷物の取り扱いですが、郵便物の取り扱いと同じく、とても便利に使っていただけるのです!
基本的な取り扱いと、便利に使える利用シーンと合わせてご紹介していきますね。

基本的なお荷物の取り扱いについて

基本的な取り扱いは、郵便物と同じです。
シェアオフィスをご利用の方は、住所をお使いいただけます。皆様宛に届いたお荷物は、フロントでお預かりしております。
(コワーキングスペースのメンバーの方は、ご利用出来ません。ご了承ください。)

お荷物のお受取りも郵便物と同様に、コワーキングスペースの営業時間である月曜日~土曜日の9時~18時までとなっております。この時間外は、お荷物をお受け取りすることもできませんので、ご了承ください。


基本的なお荷物のお受け取りの流れは以下のようになります。

①お荷物到着

②CASEにいらっしゃらない場合→「お荷物到着のお知らせ」のメールをお送りする(差出し人名をお知らせします)
※いらっしゃる場合は、直接お渡しいたします。

③フロントでお預かり、または固定ブース・個室オフィスをご利用の方は、デスクの上に置かせていただいております。
(「郵便物受付表」に記入し、一緒に置かせていただいております。)

④受け取り
フロントにてお預かりしている場合、コワーキングスペースの営業時間である、月曜日~土曜日の、9時~18時のみで受け取れます。
受け取りを完了しましたら、「郵便物受付表」に受け取った日付とサインの記入し、レターケースにお戻しください。

なるべく、お早めにお受け取りお願いいたします。

着払いの時はー

着払いのお荷物をCASEでお受け取りになる場合は、必ず、CASEにいていただくか、またはあらかじめフロントに現金をお預かりするかの、どちらかでお願いいたします。
ご本人もいらっしゃらず、ご連絡もない場合は、お受け取りいたしかねますので、ご注意ください。

お荷物受取が便利なわけ

・不在票を受け取らなくてよい!

不在票を受け取らなくてよい、というのは、再配達を行くてもよい、ということです。
つまり、再配達の連絡をしたり、その時間に自宅にいなければいけなかったり、そういった面倒なことはしなくてもよい!ということです。

これは、次の項目に続きます。

・固定ブースや個室をご利用の方は、事務用品も注文がとっても便利!!

オフィスの事務用品って、重いものが多かったり、細々と必要なものが出てきたりして、注文が多くなってしまうことも多くありませんか?
これらの荷物は、それぞれの個室や固定ブースにお運びしています。①でご紹介したとおり、万が一、届けられた日にいることが出来なくても、個室や固定ブースに入れさせていただいています。
いつでも、安心して注文していただけます!

度々になりますが、お荷物の受け取りは月曜日~土曜日の9時~18時までです。
それ以外の時間帯は、お受け取りができませんので、ご了承ください。

・自宅に届いたものを職場に持ってこなくてもよい!

仕事用に使うもの、例えば事務用品や書籍類などは、仕事場を届け先にしてそのまま使いたいですよね。
その方が、手間も時間も省くことが出来ます!

ですので、自分がいる時間を時間指定などしていただければ、フロントでお受け取りをし、スムーズにお渡しすることができます。
これは、シェアオフィスのご利用の方に、特にオススメです!!

出版系の方でしたら重い原稿、IT系の方なら重い機材など、お仕事の効率がよくなるよう、ぜひご活用ください。

CASEからお荷物を出すときは!

いくつか、パターンを便利な順にご紹介します。
出しに行く前に、伝票や梱包をすべて用意しておくと、とてもスムーズです。
(伝票はCASEにありますので、お声かけください!)

コンビニなどの取り扱い店舗に持参する!

こちらは、最も手軽な方法です。
各種コンビニによって、取り扱いの業者が違うので、注意してください。
今回はCASEから近いコンビニのみでご紹介します。

・ゆうパック(郵便局)を利用したい!→ローソン

郵便物の取り扱いでご紹介したとおり、ローソンはCASEから徒歩数十秒で行ける距離に2店舗あります!!(笑)

高田馬場駅通店

高田馬場一丁目店


・宅急便(クロネコヤマト)を利用したい→セブン―イレブン、ファミリーマート

宅急便はこちらのコンビニで取り扱いしています。
ローソンほどでは近くはないですが、徒歩2分~3分のところにあります!!

ここで、お得情報!!
こういった宅急便の取り扱い店舗にお荷物を持参すると、配送料が100円引きになるそうです!!
セブン―イレブンやファミリーマートに行く余裕がある方は、そちらを利用した方が、お得です(^^)
詳しくはこちらをどうぞ!↓

ファミリーマート 高田馬場店

セブン―イレブン新宿高田馬場1の南店

CASEに集荷依頼をする

webか電話で集荷依頼をすれば、CASEから外に出ることなく送ることができます。
コワーキングスペースの営業時間であれば、お荷物と配送料をお預かりし、スタッフが配達員の方にお渡しすることが出来ます。
営業時間外であっても、4階もしくは5階に配達員の方に来てもらうようお願いすれば、荷物を渡すことが出来ます。

ヤマト運輸
郵便局

郵便局に持参する、又は、ヤマトの直営店に持参する

徒歩2分ほどの所に、「新宿諏訪町郵便局」があります。
郵便局でないと!という方はこちらをご利用いただくと便利です。
平日9時~17時まで営業しています。

ここで、またお得情報です!
郵便局の各事業所に持参すると120円割引になるそうです!
荷物を持参する余裕がある方は、ぜひ利用してみてください~。


また、徒歩5分ほどのところに、「ヤマト運輸高田馬場2丁目センター」があります。
ちょっと距離はありますが、平日の8時~21時まで営業しています。
こちらでも配送料が100円割引となります。


便利な要素がたくさんある、CASE Shinjuku!!
ここまで揃っているのって、なかなかないし、すごーく便利ではないですか?
今回は、手頃な方法をご紹介しましたが、この他にも、佐川急便・バイク便など様々な方法で荷物を送ることが出来ます。それはまた別の機会にご紹介しますね。

この他にも、なにかわからないことがあれば、ぜひスタッフまでお声かけください!

では、新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペースの岸でした。
お読みいただきありがとうございました。


この記事を書いた人

岸 奈津実

岸 奈津実

いつも、CASE Shinjukuのサイトをご覧いただきありがとうございます!

CASE の良さを少しでも皆様にお伝え出来るように、ブログ記事を書いたり、皆様とコミュニケーションをとっていけたらと思っております!
至らぬ点も多々ありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

小さい頃からクラシックバレエをやっていたので、音楽を聴きながら身体を動かしたり、踊ったりすることが大好きです。
また、いろいろなジャンルの音楽を聴くのが好きなので、オススメがあればぜひ教えてくださいね!!(「゚Д゚)「

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,000円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。