コワーキングスペースでオンライン会議、お電話できます!


こんにちは!新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペースCASE Shinjukuの山﨑です。

だんだん暖かくなってきた今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
暖かくなってくると、マスクの存在が負担になってきますね。
マスクをして外出するのが当たり前になった今、仕事上でも当たり前になってきていることがありますよね。

そう、「オンライン会議」です。

以前は、直接顔を合わせて取引先の方やお客様と打ち合わせをするのが当たり前だったような気がします。でも今はオンライン会議の機会が多くなってきているのではないでしょうか。コワーキングスペースでお仕事をしているみなさんを見ていて思います。

CASEでも「オンライン会議はできますか?」というお問い合わせをいただくことがあります。
はい!オンライン会議やお電話でのご利用が可能です!周りの方にご配慮いただきながらご利用ください☆

飛沫防止の為、オンライン会議やお電話は、なるべく窓側のお席でのご対応をお願いをしています。

パーティション付きのお一人様シート

パーティションを置いたお席もご用意しています。オンライン会議等される際は、こちらのご利用もオススメしています。

リーラーコンセントが各テーブルの横にあるため、充電器をお持ちであれば、バッテリー切れもなく安心!充電器の貸出もございますので、必要なときはスタッフにお申し付けください。(お取り扱いのない機種もございます。)
ミニテーブルの為、落下防止の観点から、モニターのご利用はご遠慮いただいております。

席に座るとこんな感じ。

パーティションで囲われているため、周りの視界をシャットダウンでき、集中してオンライン会議を行えます。
もちろんオンライン会議以外でもご利用ください!

手作りの通話ブースもあります!

コワーキングスペースの奥に位置するのが通話ブース。
一度使うと、ほとんどの方が通話ブースの虜になっていくようで…毎回どなたかしらがご利用されている人気のブースです。

人気の理由をスタッフなりに推測してみました☆

隅っこにあるから

奥の部屋の隅にあります。隅っこや端っこが好きという方、多いですよね。私もその一人ですが、開放感がある場所よりも落ち着くような気がします。
緊張がほぐれて、オンライン会議がしやすくなっていたらうれしいです。

視界が遮断されるから

パーティションのお席もそうですが、前横の視界が遮断されて、他の情報が入ってこないので、パソコンの画面上の相手に集中して打ち合わせができます。

そこは異空間!静かで落ち着く!

中に敷き詰められている吸音材が外の音も吸収してくれるのか、わりと静かな空間なので、気持ちが落ち着きます。
読書や瞑想にぴったり?の空間ですが、オンライン会議、通話限定のブースなのでご注意を!

外を眺めながら作業ができます!

窓側のお席はいくつかあり、4階からの外の風景を眺めることができます。ぼーっと外を眺めると気持ちが落ち着きますよね。
オンライン会議の後は、外を眺めてみましょう。次の作業がきっとはかどるはずです。

イヤホンの貸出もあります!

オンライン会議をされる際は、必ずイヤホンをご利用ください!貸出もございますので、ご利用になりたい場合はスタッフにお申し付けください♪
iPhone用のイヤホンもございます。

必ずマスクの着用をお願いいたします

打ち合わせやお電話、オンライン会議、会話をするときは、必ずマスクの着用をお願いいたします。
マスクをしないで発声されていた場合、スタッフよりお声をかけさせていただいております。
マスクをお持ちでない場合は、マスクをお渡しいたします。

マスク生活が2年以上続いていますが、以前のようにマスクなしでの生活が戻ってくることを願っています。
きっともう少しの辛抱です。自分を、そして大切な人たちを守るために。引き続き、みなさんのご協力をお願いいたします。

以上、新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjukuの山﨑でした!




この記事を書いた人

アバター画像

山﨑 由夏

いつも記事をお読みいただき、どうもありがとうございます!
CASEで仕事をしながら、歌手活動をしています。将来は東京ドームでファンを魅了する歌手になっていると思いますので、是非今のうちにCASEに会いに来てくださいね(笑) YouTubeに良かったら遊びに来て下さい!(笑)
https://www.youtube.com/user/ga79gayy

ブログを楽しみながら読んで頂きたいと思い、楽しみながら書かせて頂いております。スタッフみんなで書いているブログが、「CASEで仕事してみたいな。」「楽しそうなイベントやっているけど参加してみたいな。」などの、CASEに立ち寄るきっかけになったら嬉しいです。

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,500円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。