隠れ家欧州酒場ビストロビアベアー(BIER BEAR)のランチ弁当 高田馬場テイクアウトランチ情報 その23


こんにちは!新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペースCASE Shinjukuの周辺には、たくさんの飲食店があります。
2020年4月から続く新型コロナウイルス感染症拡大防止策として、
多くの飲食店さんが短縮営業の要請に応じながら、
ランチタイムのお弁当やテイクアウトのお惣菜などを販売されるようになりました。
そこで! 「高田馬場テイクアウトランチ情報」と題して、CASE Shinjuku周辺の高田馬場のランチ情報をお伝えします。

大人なおしゃれランチ弁当

平日限定、11:30から販売されているビストロビアベアーさんのランチ弁当。

まず、オッと驚くのが、真ん中に入っている半分サイズの焼きタマネギ。インパクト大です!甘みがあって少し香ばしくておいしい!

そして、もっと驚いたのが、ご飯!あるもので炊いているんです。

何だと思いますか?

答えは…ビール!

びっくりですよね!ビールで炊いたお米を食べたのは人生で初めてです。店名に「ビア」と入っているビストロビアベアーさんならではのメニューですよね!ビールっぽさはあまりないのかな?と思いましたが、一口いただいてみると、ほんのりとビールの味がします!食べた瞬間は少し甘みがあって、後味はビール特有の苦さが伝わり、大人の味です☆

使うビールは日替わりなんだそう。使用するビールによって、苦みや香りが変わってくるそうなので、いろんな味が楽しめそうです!アルコールは飛んでいるとのことなので、アルコールに弱い方でも安心ですね。

タマネギの上に入っている白身魚のカルパッチョは、パプリカなどのお野菜とあえてあって、色合いは鮮やか、お味は爽やかです。お酒が合いそうな、鶏肉、野菜、舞茸などが入った卵とじやポテトもおいしい!

私は普段あまりお酒を飲まないのですが、そんな私でもお昼にビールが飲みたくなるお弁当でした。

そして、こんなに入って、おいしくて、リーズナブルな600円!えっ!いいんですか!とありがたさを感じます。

今年の3月にOPEN!

隠れ家欧州酒場ビストロビアベアーさんは今年3月にオープンされました。
高田馬場駅から徒歩5分の駅チカです。ビールの本場、ドイツで、長い歴史を持つ修道院醸造所の生ビールをはじめ、さまざまなクラフトビールを楽しめるそう!ワインや自家製のサングリア、カクテルなど、いろんなお酒を取り揃えていらっしゃるそうです。
おいしいお酒をお供に、おいしい料理をいただく…いいですね!

「今日のランチ、何にしよう?」と思ったら、ビストロビアベアーの「ランチ弁当」はいかがでしょうか?

食べることは幸せなこと。ランチタイムを素敵な時間に。

隠れ家欧州酒場ビストロビアベアー(Bier Bear)ランチ弁当について

・お値段:ランチ弁当 600円(税込)
・店名:ビストロビアベアー(Bier Bear)
・住所: 東京都新宿区西早稲田3-28-1 佐藤ビルB1F
・URL:https://bierbear.com/
・CASEからの距離:片道徒歩約8分
※お店に行かれる際には、必ず公式WEBサイトやSNSなどで営業情報を確認してくださいね。


春の入会キャンペーン
春の入会キャンペーン

この記事を書いた人

シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjuku

シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjuku

CASEには、背景、課題、事例、真実、箱などの意味があり、「様々な背景を持つ人たちが集まり、交流や出会いを得ることで、それぞれの課題を解決出来る空間」、「解決された課題を事例として蓄積し、真実に近づくことが出来る空間」という想いを込めています。

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,000円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。