焼きとん居酒屋 BOO BASE WASEDA(ブーベイスワセダ)の「秘伝だれ豚丼」 高田馬場ランチ情報 その10


こんにちは!新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペースCASE Shinjukuの周辺には、たくさんの飲食店がありますが、特にランチタイムはどのお店も賑わっていて、毎日「今日は何を食べようかな」と考えてしまいます。利用者さんから、「おすすめのお店はありますか?」と聞かれることもしばしば。

そこで! 「高田馬場ランチ情報」と題して、CASE Shinjuku周辺の スタッフオススメランチをご紹介してまいります!

焼きとん居酒屋 の400円弁当! 「秘伝だれ豚丼」

「うちの店は、エナジーチャージする場、新型コロナウイルスなどにひるむことなく、ちゃんと食べる事で免疫力を上げて行こー!というメッセージを発信していきたいと思います」。そう語るのは、BOO BASE WASEDAをご夫婦で営む小島さん。できる限り、よい素材を選んで、おいしくて栄養があるものを作って、それを楽しく食べてほしいとも。

そんな BOO BASE WASEDAさんが、3月18日から始めたテークアウトランチ弁当の一つが、この「秘伝だれ豚丼」です。

焼きとん屋の秘伝だれで焼く豚肉は勿論美味! ご飯と豚肉の間には、キャベツやレタスなどの野菜がサンドされていて、しっかり食べることで栄養も摂ってほしいというご夫婦の願いがここにも込められているようです。

早大戸山キャンパスに近い、このお店の定食メニューは、おなか一杯になるようにと全体的に盛りのいいものが多いのですが、テークアウトのお弁当は少し控えめ。個人的には、午後からの仕事に差し支えのないちょうどよい量。400円で大満足のランチ弁当です。

今のところ、ランチ弁当は、「秘伝だれ豚丼」と「若鶏の唐揚げ弁当」の2種類で各10個限定。

お店で食べる 「秘伝だれ豚丼」 !

お店でいただく、「秘伝だれ豚丼」は、こちら↑ お味噌汁、お鉢が付いて、780円。幸せな満腹感を味わうことができます。

焼きとん居酒屋 BOO BASE WASEDA は、「わっしょい」の並び

お店は、明治通り沿い、あの「わっしょい」さんの並び。隣には、行列ができるラーメン屋さんなどもありますが、ちゃんとしたご飯を食べて栄養をつけたいなら、BOO BASE ! 
夜のメニューも焼きトンだけでなく、いわゆる居酒屋メニューから定食まで充実していますよ。ガッツリお酒を飲みたい方も、ちゃんとしたご飯が食べたい方にもオススメです。

「今日のランチ、何にしよう?」と思ったら、 BOO BASE WASEDAさんの「秘伝だれ豚丼」はいかがでしょうか?

食べることは幸せなこと。ランチタイムを素敵な時間に。

BOO BASE WASEDAの「秘伝だれ豚丼」 について

・お値段:「秘伝だれ豚丼」400円(税込み)
・店名: BOO BASE WASEDA(ブーベイスワセダ)
・住所:   東京都新宿区高田馬場1-3-13 川部ビル 1F
・URL: https://www.instagram.com/boobasewaseda/?hl=ja
・CASEからの距離:片道徒歩約9分
・参考サイト:


この記事を書いた人

アバター画像

シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjuku

CASEには、背景、課題、事例、真実、箱などの意味があり、「様々な背景を持つ人たちが集まり、交流や出会いを得ることで、それぞれの課題を解決出来る空間」、「解決された課題を事例として蓄積し、真実に近づくことが出来る空間」という想いを込めています。

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,500円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。