第38回 iOS馬場 (第4回詳解Swift読書会) #ios_babaが開催されました!


こんにちは!

初めまして、新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjukuの岸です!暑くなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。CASEでは通り抜ける風が心地好く、爽やかで気持ちの良い季節になりました!

 

さて、CASEでは月一度土曜日にiOSアプリを開発されている方の勉強会iOS馬場#ios_babaが開催されています。2014年2月からスタートし、今回で38回目となりました。この「iOS馬場#ios_baba」を主催されている岡崎さんは、元CASEのメンバーさんで、モイ株式会社のエンジニアをなさっている今でも、継続して勉強会を開催していただいてます!!

 

そんな、いつも素敵な笑顔の岡崎さんから、モイが運営されているTwitCasting(ツイキャス)の公式キャラクター、ツイくん・キャスくんのグッズをいただきました!!毎回新しいものが出るたび頂いているので、CASEにはあちこちにツイくん・キャスくんがいます。

 

ここや…

 

こんなところや…

 

あ、こんなところにも!

 

私はてっきり「ひよこ」かと思い

ひよこ可愛いですね

と言ったら、

「ひよこじゃなくて、モイ星出身の宇宙人なんだよ!!」

と突っ込まれてしまいました(笑)キャラクター設定も細かい!

 

だいぶ、話は逸れましたが…

iOSアプリの開発者の皆様、土曜日のゆったりとした雰囲気の中、普段とは違う場所で、違った人たちと、開発をしてみるのはいかがでしょうか~。もしかしたら、思わぬ発見や閃きがあるかも…!?ゆったりとやられているので、初めての方もお気軽にご参加下さい!

詳細・お申し込みは下記のURLからどうぞ~

https://iosbaba.connpass.com/

(わたくし個人的には、岡崎さんの笑顔もチェックしてほしいです!!)

 

私もMacにしたので、iOSアプリ作ってみようかな…なんつって(笑)

 

シェアオフィス&コワーキングスペース CASE Shinjukuの岸でした。


この記事を書いた人

アバター画像

岸 奈津実

いつも、CASE Shinjukuのサイトをご覧いただきありがとうございます!

CASE の良さを少しでも皆様にお伝え出来るように、ブログ記事を書いたり、皆様とコミュニケーションをとっていけたらと思っております!
至らぬ点も多々ありますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

小さい頃からクラシックバレエをやっていたので、音楽を聴きながら身体を動かしたり、踊ったりすることが大好きです。
また、いろいろなジャンルの音楽を聴くのが好きなので、オススメがあればぜひ教えてくださいね!!(「゚Д゚)「

CASE Shinjuku Information

  • コワーキングスペース利用 1時間 : 500円 〜
  • シェアデスク24時間利用 月額 : 27,500円〜
皆様のご利用をお待ちしております。CASE Shinjukuのプランについて詳しく見る。
最新のスタッフブログやインタービュー記事などはこちらから CASE ShinjukuのTOPページを見る。